ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 大人の純喫茶ペペ

彼女持ちの男性を好きに。本命彼女に昇格するには?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

何が不義理なのかを、彼にしっかりと伝えましょう

★★★

ようこそ お越しくださいました
ここは繁華街にひっそりと佇む

 『純喫茶ぺぺ』


昭和レトロでどこか懐かしさを感じる

恋に迷える大人達のユートピア


ここは純喫茶の雰囲気を大切にしており
一風変わった店主が
お客様をイメージした珈琲カップの代わりに
お悩みにぴったりの「恋のナンバー」を

硬派にお出ししております


刺さりすぎて気絶なさらないよう

お気をつけくださいませ

どうぞ 最後までおくつろぎの上

ゆるりとおたのしみください

純喫茶 ぺぺ

★★★

本日のお客様は、

10年以上同棲をしている彼女持ちの男性を好きになってしまいました。
彼いわく、二人の関係はあまり良くないみたいです。

そんな彼に食事に誘われました。チャンスかと思い、私から告白しようか迷っています。
ぺぺさんはどう思いますか?(ぴえん)



──ぱおん娘。 フリーター(24)

ぱおん娘。さん、ご来店いただきまして有難うございます。

今回は、彼女持ちの男性を好きになってしまったというご相談ですね。

恋は理屈ではなく心でするもの。

頭ではわかってはいても、好きになってはいけない人に惹かれて、気持ちが動いてしまうこともありますよね。

意外と身近にも多い今回の案件ですが、彼女がいるのにかかわらず、自分からアピールすることで自爆してしまうケースもあります。

まずは、やってしまいがちな失敗パターンをご紹介します。

1・体の関係に持ち込み都合の良い女になる


男性の下心につけ込み、彼女ではなく自分を選ばせようと、強引に体の関係に持ち込もうとするパターンです(気絶)。

よほど自分に自信がある人は効果的なのかもしれませんが、それっきりで関係が終わってしまうことも多いです。

また、ここからズルズルと体の関係だけの都合の良い女になる可能性は高いです(気絶)。

2・彼女とSNSで接触する

自分が浮気相手の立場になり、「彼女にバレたら彼は別れるのでは?」という発想から、彼女とSNSで接触するパターンです(気絶)。

男性の立場からすると、突飛な行動に出る浮気相手にドン引きしてしまいます(気絶)。

そうすると、本命の彼女を選ぶ男性がほとんどだと思いますので、畳み掛けるには時期尚早であったと反省し、クールダウンした方が良いです。

3・良い女アピールで彼を追ってしまう


「彼女より良い女である部分を見せて、自分を好きになってもらいたい」という気持ちから、彼に尽くし過ぎてしまうパターンです。

料理を振る舞ったり、部屋の掃除をしたり、彼に尽くすことで気持ちを惹きつけようと頑張り過ぎることはありませんか?

自分から一方的に尽くしすぎてしまうと、彼はその快適さに慣れてしまいます。

彼女と別れなくても尽くしてもらえるのであれば、二股をキープしている方が彼にとってはラッキーですよね(気絶)。

尽くしすぎは、状況次第では逆効果になるのでお気をつけて。

男性側の心理としては、正直、彼女がいても他の女性から好意を抱かれることに対しては、「嬉しい」ですし「都合がいい」のだと思います(気絶)

ですので、はっきりと距離を置かれることもなく、ズルズルという関係に発展しやすいのです。

また、本命の彼女がいながら、貴女とも付き合いたいという男性なら、注意が必要です。

何故、口酸っぱくお勧めしないかというと、この様なことわざがあります。

「爾(なんじ)に出ずるものは爾(なんじ)に反る」

 自分の身から出た行為の報いは、良いことでも悪いことでも、いずれは自分自身に返ってくるという意味ですね。

もし、彼女がいながら貴女と二股してお付き合いをする男を選ぶなら、彼は同じことを繰り返す可能性が高まるということです。

そんな彼を選んだのは自分ですから、自業自得ということになります(気絶)

彼に追わせる方法

では、どの様にして、意中の彼と距離を近づければ良いのかというと、それは「一度、誘いをお断りすること」です。

「貴女は素敵だけど、彼女にも私にも失礼ですので、彼女と別れるまでは会えません。連絡もできません。」

と何が不義理なのか、しっかり伝えることが大事です。

尚且つ、「貴方のことは素敵だと思う」と伝えた上で、「私はこう見えて硬派です」という主張を匂わせる事で、後に本命彼女に昇格しやすくなります(気絶)。

一度、彼にひとりで考えてもらう時間を与え、彼女と別れる決断をしてもらい、自分を選ばせる戦法が良いと思います。

それが男としてのケジメなんじゃないでしょうか。

交際までの手順が命です。

******

【お答え】
交際までの手順が命です。
「彼女と別れるまでは会えません」と一度お断りしましょう。
彼女と別れた後なら、告白するのもアリです。



******

今回ご紹介するナンバーは、森昌子さん『越冬つばめ』です。

報われない恋とは知りつつも、三角関係の沼にハマって抜け出せない人も多いと思います。

他人がどうこう忠告しても、耳を貸せないのが恋ですから、仕方ありませんね。

誰のアドバイスも聞かずに飛び立ってしまう。そんな背徳感をまとったナンバーをお送りします。

しっかり手順を踏んでもらって、彼との進展を陰ながら応援させていただきます。

“娘盛りを 無駄にするなと
時雨の宿で 背を向ける人
報われないと 知りつつ抱かれ
飛び立つ鳥を 見送る私
季節そむいた 冬のつばめよ
吹雪に打たれりゃ 寒かろに”

「越冬つばめ」
歌:森昌子. 作詞:石原信一. 作曲:篠原義彦
参照:『Uta-Net』

 

お客様、選曲はお口に合いましたでしょうか?


またのご来店、心よりお待ち申し上げております。

純喫茶 ぺぺ

Photos:Yuta Takamatsu, Shuhei Kato
Text:RIKAPEPE(ペペ)
Illustration:Eri Sakai



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5