ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

エリザベス女王の孫娘たち。イギリス王室の新世代を担うロイヤルファミリー

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

元祖ロイヤルファミリーにも新世代美女がいるんです!

現在、読者のみなさんからの人気を博しているセレブ美女・王室シリーズ

これは元々イギリスのエリザベス女王から始まったものなのですが、現在95歳のエリザベス女王には子どもが4人、孫が8人、ひ孫が11人(12人目誕生予定)とまさに子だくさん。

というわけで今回は、これまで紹介しきれてなかったイギリス王室の美女をご紹介します! メジャーなメンバーから隠れた美女まで一挙大放出です!

 

まず簡単に説明しますと、エリザベス女王とフィリップ殿下の子どもは、チャールズ皇太子・アン王女・アンドルー王子・エドワード王子。

4人の王子・王女にはそれぞれに2人ずつ子どもがいますので孫世代が8人いることになります。

今回はエリザベス女王の孫娘の4人をご紹介します!


@REX/アフロ

1人目はザラ・フィリップス。本名はザラ・アン・エリザベス・ティンダルでエリザベス夫妻の長女・アン王女の第2子です。1981年生まれの現在40歳でエリザベス女王とフィリップ殿下にとって最年長の孫娘になります。

イギリスでは、君主の娘から生まれた孫たちはプリンセスの称号を持たないため、ザラ・フィリップスもプリンセスの称号を持っていません。しかしながら、ロイヤルメンバーとして式典などにも出席されています。

ザラはイギリスを代表する総合馬術の選手として有名で、2012年のロンドンオリンピックでは総合馬術団体に出場し、銀メダルを獲得したアスリートなんです! さっぱりした美しさを持つ美女です!

ちなみにザラは2010年にラグビー選手と結婚。今年4月には第3子となる男の子を出産しました。


@Shutterstock/アフロ

2人目はベアトリス王女。1988年生まれの現在32歳。本名はベアトリス・エリザベス・メアリーでエリザベス夫妻の次男・アンドルー王子の第1子です。

現国王のエリザベス女王にとっての男系の孫であるため、「殿下」の称号を持っています。この称号はエリザベス女王の孫娘の中ではベアトリス王女と妹のユージェニー王女だけが持っているんです。

ベアトリス王女は2019年に実業家のエドアルド・マペッリ・モッツィと結婚。そしてなんと! 今年5月に妊娠を発表しました! 妹であるユージェニー王女が2月に男の子を出産、また、いとこであるザラ・フィリップスが4月に男の子を出産、そして同じくヘンリー王子も今月長女が誕生するなど、出産ラッシュのイギリス王室。

出産は今年の秋だそうです。ベアトリス王女が無事に出産を終えてくれることがなによりの願いですね。


@REX/アフロ

3人目はユージェニー王女。本名はユージェニー・ヴィクトリア・ヘレナでエリザベス夫妻の次男・アンドルー王子の第2子。1990年生まれの現在31歳で、先ほど紹介したベアトリス王女の妹です。

姉のベアトリス王女と共に優秀な才色兼備な姉妹といわれており、大学入学資格試験の前段階の試験においてほとんどの科目でA評価を獲得したそうです。

私生活では2018年に遠縁にあたるジャック・ブルックスバンクと結婚。今年2月には男の子を出産しました。姉のベアトリス王女も今年出産のため、いとこが同い年になる嬉しいサプライズですね。


@Shutterstock/アフロ

最後にご紹介するのはルイーズ・ウィンザーです。本名はルイーズ・アリス・エリザベス・メアリーで、エリザベス夫妻の三男・エドワード王子の第1子。2003年生まれの現在17歳で、エリザベス女王とフィリップ殿下にとって最年少の孫娘になります。その年齢差はなんと22歳差。

ちなみにエリザベス女王とフィリップ殿下の8人の孫において、最年長は1977年生まれ現在43歳のピーター・フィリップス。それに対し、最年少は2007年生まれ現在13歳のセヴァーン子爵ジェームズ。年齢差はなんと30歳もあるんです。

エリザベス女王に似ていると言われているエドワード王子似のルイーズ。ルイーズもどこかエリザベス女王に似た雰囲気がありますよね。

エドワード王子夫妻の意向でプリンセスを名乗らないルイーズ。なるべく普通の子と変わらない生活を送れるように王室側もケアしているそうですよ。

 

いかがでしたか? 2021年は新たにロイヤルキッズが4人誕生するなどイギリス王室にとって変化の1年になりそうですね。これからも目が離せませんね。

ここには載せきれなかった写真もまだまだたくさん。ぜひ写真一覧からチェックしてみてくださいね。

 

これまでのイギリス王室の記事はこちら↓

エリザベス女王のロイヤルファッションをフィリップ殿下との写真で振り返る。

伝説は消えない。世界を魅了したプリンセスダイアナのロイヤルコレクション。

やっぱりクラシックが一番!キャサリン妃のワンピースコレクション

【王室がYouTube⁉】新時代の親近感と異次元の美しさを放つキャサリン妃とウィリアム王子をご覧あれ!

お騒がせ夫婦? ヘンリー王子夫妻の人物像とは!

第2子の妊娠を発表! ヘンリー王子とメーガン妃の子育てに迫る

 

それでは、次回のセレブ美女もお楽しみに!

Text:celebrity watchers☆MF



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5