FASHION 【世界のセレブ美女】

【王室がYouTube⁉】新時代の親近感と異次元の美しさを放つキャサリン妃とウィリアム王子をご覧あれ!

輝きと華を放つキャサリン妃、そこには親しみやすさがある。

本日は、イギリス王室成員で、ウェールズ公チャールズ皇太子の長男であるウィリアム王子と、その奥様のキャサリン妃についての特集です! 先日、エリザベス女王とフィリップ殿下の特集が大好評を博しました!そして、今回は、エリザベス女王の孫にあたるウィリアム王子とキャサリン妃の美しきファッションスタイルについて特集していきます。

ウィリアム王子は、イギリス女王エリザベス2世の孫であり、父チャールズ皇太子に次いで、王位継承順位第2位の地位におられる方です。公式の称号はケンブリッジ公爵。キャサリン妃の結婚と共にこの公位を得たため、公式にはケンブリッジ公爵と称されています。

イギリス王室内での人気は高く、「Skip Charles and Go Straight to William(チャールズをスキップし、ウィリアムへ)」とイギリス国民の多くに唱えられ、皇太子である父・チャールズを差し置いて、次期イギリス国王に推す声も存在するのだとか。子供のころから容姿は母親であるダイアナ元妃に似ていると言われており、美しさをを引き継いでいるのがよくわかりますよね。

 

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

 


誰もが憧れる、眩しすぎる結婚式! @Shutterstock/アフロ

セント・アンドルーズ大学で、学友としてキャサリン妃とウィリアム王子は知り合い、交際を開始しました。長期間に渡って交際の噂はあったものの、2人の関係が公になったのは、2004年頃。ウィンザー家毎年恒例のスキー旅行にキャサリン妃が同行したことで、「未来のプリンセス」として取り上げられました。そして、2010年11月には王室より公式に婚約が発表され、2011年4月に結婚しました。

挙式は2011年4月29日にロンドンのウェストミンスター寺院で行われました。結婚式当日は休日となり、世界中から約1900人ものゲストが集結し、バッキンガム宮殿までの道のりには約100万人が列を成し、YouTubeのライブ配信は約7,200万人が視聴しました。この注目度の高さから、「世紀の結婚式」と呼ばれています。

そして着用したウェディングドレスは、アレキサンダー・マックイーンのデザイナーであるサラ・バートンがデザインしたドレスです。ティアラはエリザベス女王から借りた1936年にカルティエのティアラを身にまとっています。さすが、といわんばかりの美しさです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

家族の普段の姿が伺えるような弾ける笑顔を見せるウィリアム夫妻と子供たち @REX/アフロ

そして、2013年7月22日にキャサリンは第1子となる長男ジョージを出産しました。新王子は祖父のチャールズ、父のウイリアムに次ぐイギリス国王継承第3位となっています。

さらに、2015年5月2日、第2子となる長女を出産しました。「シャーロット・エリザベス・ダイアナ」と命名された。王位継承順位は第4位に位置し、プリンセス」の称号と「殿下」の敬称が与えられています。

3人も子供をもうけ、公務と家庭を両立する美しきプリンセスとして、誰もが憧れる存在となっています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ドレスにも負けない華やかな美貌が際立ちます。 @REX/アフロ

この美しさを放つお写真、実は1000円未満のピアスをつけているとのこと。まさか王室が1000円以下のアクセサリーを身につけるなんて……!と衝撃を受けた方も多いのでは? 他の場面においても、700円のイヤリングを着用するなど庶民派な一面を見せているのです。

他にも、1万円以下のワンピースを愛用するなど、親近感が湧くようなその姿が多くの人から愛される秘訣なのですね!ハイブランドからZARAなどのファストファッションのアイテムまで、幅広く着こなしてしまうのも、センスを感じられます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ロイヤルブルーを身にまとうキャサリン妃。@Shutterstock/アフロ

2018年に着用したジェニー・パッカムのブルーのロングドレス。胸元カットやビジューなどの華やかさと煌びやかなエレガントさをもつスタイルを披露しています。実は、2012年にも同様のドレスを着用しており、変わらない体形を維持するストイックさと、ドレスを着まわすというちょっとした庶民的な一面に多くの話題を集めました。それにしても美しすぎますよね……。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

支え合っていくという二人の決意を感じられる一枚。 @Shutterstock/アフロ

そして、彼女のスタイリングに大きく影響していると言われているのがダイアナ元妃でした。スレンダーなスタイルに加えて、華やかな見た目をもつキャサリン妃だからこそ、垢ぬけたセンスをみせるファッションスタイルが常々話題を呼んでいます。

第1子であるジョージ王子を出産し、退院後の初の公の場ではダイアナ元妃と同じドット柄のドレスを着用しました。ダイアナ妃への敬意と尊敬の意を感じられるファッションを披露しています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

まさに王子とプリンセス。 @REX/アフロ

そして、今YouTubeのチャンネルを開設したことでも話題を呼んでいます。4月29日に結婚10周年を迎え、チャンネル内の動画でも仲睦まじい姿を披露しています。ファッションから多岐にわたる行動力まで、親しみを感じさせるウィリアム夫妻の姿に王室という堅苦しさがなく、憧れの存在としてまたもや注目を集めてしまいそうです。

いかがでしたでしょうか?ウィリアム王子とキャサリン妃の中の良さと親しみやすさを感じられる人間性。そしてTPOをわきまえながら、上品かつ華々しいファッションを披露するキャサリン妃のスタイルに今後も注目していきたいですね!

他にもキャサリン妃の美貌が詰まっている姿や、華々しいファッションスタイルを披露している姿がたくさん載せられているので、ぜひ写真一覧からチェックしてみてくださいね!

それでは次回のセレブ美女もお楽しみに!

Text:celebrity watchers☆AA



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE