LIFESTYLE ココが惜しいよ、40オトコ

【車好きあるある!】髪の毛1本、チリひとつ許せません! シミなんてもってのほか!?

【惜しいよオトコ・その61】もちろん洗車も欠かしません。シャナーイ・ピッカピイカ氏。

今日は気になっているあの子を誘って、納品されたばかりの新車でドライブ。もしや恋の季節到来!? 俺たちの関係、一歩進んじゃうかなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

女子が大好きな、ス○バの新作ドリンクも用意。よし、ここまでは完璧!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

って、まーさーかーのー!!! 生クリームこぼされた〜!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

早く拭かなきゃシミになるぅ。ちょっとフォル子ちゃん、拭かなくていいから、下手に拭くと広がるし、かえって汚れが取れなくなるから、俺がやるから車降りてて〜!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ふぅ、よかった。変な跡が残らなくって。「フォル子ちゃーんお待たせぇ」あれ? なんだかご機嫌ナナメ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

より親密な関係に進展しそうなドライブデート。でも、「車の中」こそ、その人の本性が現れやすいのもですよね。というわけで、今回ご紹介するのはシャナーイ・ピッカピイカ氏。
 

たとえば、初めてのドライブデート。車はカッコ良くて、中も清潔できれい。ピカピカの助手席に座らせてもらえたら、それだけでもう気絶です。「トレンドのパステルカラーのお洋服を着てきた甲斐があったわ♡」って思っちゃいます。でも……。

ドライブ中、ちょっとした揺れでドリンクを少しこぼしてしまうようなこと、ありえますよね。そこでやたらと大騒ぎされてしまったり、相手が急に不機嫌になってしまったりすると「そもそも私が悪いのだけれど……この人は車のほうが大事なんだなぁっ」てがっかりしてしまいます。

機嫌が直るように、助手席からそっとお菓子を差し出しても、お菓子の粉が舞って「また車が汚れた……」と、いっそう不機嫌にしてしまうかもしれません。

中には、部屋はけっこう散らかっていても平気なのに、車だけピカピカの男性もいらっしゃいますよね。不思議です。楽しいドライブの後、車から降りる前にコロコロを渡されて、車内に落ちた髪の毛を掃除させられた……というウソのような本当の話も聞いたことがあります。

理想の男性は、我が家の16歳の愛犬、黒パグのゴローが車内を汚しても怒らない方。犬はダメだとしでも、少しくらいの汚れには寛容でいただけると嬉しいです♡

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

それでは次回の「惜しいよオトコ」もお楽しみに〜。

Illustrations: Akiko Hiramatsu
Edit : Yukari Tachihara

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

平松昭子 Akiko Hiramatsu
イラストレーター/ブロガー 雑誌やWEBサイトをメインに、ファニーでエレガントなイラストやエッセイを執筆する。一方そのファッションセンスが注目され、女性誌のファッションスナップページなどに多数登場。着物を愛好し、Etsyのオーナーとして水墨画の掛軸制作にも力を入れている。著書に『平松昭子の着物事件簿』(宝島社)『マンガで読む絶望名人カフカの人生論』(飛鳥新社)『平松昭子のファッションホリック道』(KKベストセラーズ)などがある。

オシャレでキュートなイラスト満載のHPはこちら! http://akikohiramatsu.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE