FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE ココが惜しいよ、40オトコ

ブランドロゴは「格好いい」と「ダサい」が紙一重? その分かれ道とは

【惜しいよオトコ・その59】あんなブランド、こんなブランド。いろいろ身につけてます。ローゴ・ダラッケー氏

各ブランドから続々登場している、大きめのロゴが入ったブランドアイテム。とても流行っているようですが、なかなか難易度が高めです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝からなんだか疲れてるなぁ〜。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

飲み過ぎなのか、胃もたれもしてるし……。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

そーんなときはコレ! ブランドのロゴがどどーんと目立つアイテムを選んで

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

身につければ、あら不思議。ブランドロゴでパワーチャージ!で、痛さも不調もなくなるよ〜。数が多ければ多いほどその効果は絶大! 

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

※以上 全身ブランドロゴだらけの男性を見かけた、とある女性の妄想をお届けいたしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大きなブランドロゴが入ったベルトやお洋服など、さりげなく身につけていらっしゃる男性って素敵ですよね。ブランドの魅力を自分のスタイルに取り入れることができる方はキラキラ輝いています。一方、ロゴが目立ちすぎているのは……ということで、今週はローゴ・ダラッケー氏をご紹介いたします。


ロゴはアクセント程度ならいいんですが、そればっかりが目立ちすぎるかたはちょっと刺激が強いですね。「いい物を持っているよ」アピールが眩しく、女性ウケはイマイチな気がいたします。
 

ベルトもバッグもTシャツも、全部巨大なロゴだらけの方。ちょっと近寄り難いかも、と思われてしまったらもったいないですよね。もしかしたら何か気にしていることがあって、そこから視線がそれるように、あえてロゴでインパクトを出しているのでしょうか……?


ある程度大人になったらロゴは控えたほうが格好いいですよね。


理想は、普段は色数もコーディネートも控えめなファッションなのに、たま〜に大きなロゴのトートバッグを持って爽やかに現れる方。シンプル、ときどきロゴぐらいがちょうどいい刺激具合かと思います。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

それでは次回の「惜しいよオトコ」もお楽しみに〜。

Illustrations: Akiko Hiramatsu
Edit : Yukari Tachihara

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

平松昭子 Akiko Hiramatsu
イラストレーター/ブロガー 雑誌やWEBサイトをメインに、ファニーでエレガントなイラストやエッセイを執筆する。一方そのファッションセンスが注目され、女性誌のファッションスナップページなどに多数登場。着物を愛好し、Etsyのオーナーとして水墨画の掛軸制作にも力を入れている。著書に『平松昭子の着物事件簿』(宝島社)『マンガで読む絶望名人カフカの人生論』(飛鳥新社)『平松昭子のファッションホリック道』(KKベストセラーズ)などがある。

オシャレでキュートなイラスト満載のHPはこちら! http://akikohiramatsu.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE