FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE ココが惜しいよ、40オトコ

リュックのファスナー全開で、中身が丸見え! 【駅でのあるある】

【惜しいよオトコ・その60】お財布が取られないか、ポトリと何か落とさないかドギマギします。リュック・ゴーカイチョー氏。

コロナ禍で、オフィス以外で働くという方が増えたからでしょうか? 最近、お仕事バッグとしてリュックを愛用される方がますます増えた気がします。しかし……前を歩いている方のリュックのファスナーが開いていて、ドキドキすること、ありませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

センパイ、今日も格好良く決まってる♡

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

でも、後ろから見るといつもファスナーが……。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

あ、転んでリュックの中身が飛び出しちゃったぁ!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

いつもファスナー閉め忘れちゃうのかしら。あんなに素敵なのにもったいない!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

身だしなみがきちんとして隙がないパーフェクトな方、とっても素敵です。一方で、ボタンが一箇所くらい取れているくらい方のほうが、個人的には親しみを感じます。でも、リュックのファスナーが開いているのは何かとキケンですよね……。ということで本日ご紹介するのは、リュック・ゴーカイチョー氏。

リュックのファスナーが開いていらっしゃる方をお見かけすると、「ボク、ファスナー開いてるわよ」とつい声をかけそうになってしまいます。

駅では必ずと言っていいほどお一人くらい、リュックのファスナーが全開の方を見かけます。

スマホやカードなどをすぐ取り出せるようにでしょうか? そこからお財布が顔をのぞかせていると、「この財布、どうぞお取りになってください」と言われているようでハラハラします。

以前、フランスへ家族旅行した時のことです。マリー・アントワネットのプライベート宮殿、プチ・トリアノンの階段で夫が転び、リュックの中身を宮殿にぶちまけてしまったことがありました……。

編集Tは、駅のホームでリュックを背中から下ろそうとした際に、お財布や資料やスマホなどがリュックから豪快に飛び出して大慌てしている男性を見かけたことがあるそうです。

万が一スマホやPCがリュックから飛び出して壊れてしまったら……。事故が起きてからでは遅すぎますので、今すぐ、ファスナーを閉める習慣を身につけてくださいね。

理想の男性は、どんなバッグもファスナーをしっかりと閉めていらっしゃる方。口も固そうですし、約束も必ず守ってくれそうに感じられて気絶です♡

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

それでは次回の「惜しいよオトコ」もお楽しみに〜。

Illustrations: Akiko Hiramatsu
Edit : Yukari Tachihara

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

平松昭子 Akiko Hiramatsu
イラストレーター/ブロガー 雑誌やWEBサイトをメインに、ファニーでエレガントなイラストやエッセイを執筆する。一方そのファッションセンスが注目され、女性誌のファッションスナップページなどに多数登場。着物を愛好し、Etsyのオーナーとして水墨画の掛軸制作にも力を入れている。著書に『平松昭子の着物事件簿』(宝島社)『マンガで読む絶望名人カフカの人生論』(飛鳥新社)『平松昭子のファッションホリック道』(KKベストセラーズ)などがある。

オシャレでキュートなイラスト満載のHPはこちら! http://akikohiramatsu.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE