LIFESTYLE ココが惜しいよ、40オトコ

【マスクで隠れるから】油断しているうちに、鼻の毛穴が目立ってきた!?

【惜しいよオトコ・その58】実はリモート会議でもマスクを外したくありません。ケアーナ・メダッテキターノ氏

マスク生活もはや1年。近頃では「人前でマスクを外すのが恥ずかしい」という人も増えているそうです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

久しぶりの家族でのおでかけ。さーあ、誰がいちばん大きいイチゴを見つけられるかな?

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ほら、パパおっきいイチゴ発見したぞ! いっただ〜きま〜す!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

あれぇ、パパのお鼻、なんだかイチゴさんみたい♡

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

おーいコラコラ、それはイチゴじゃないよぉ〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1年以上続いているマスク生活で、お肌や鼻、口元などのケアがズボラになっていらっしゃる方が増えているように感じます。というわけで今回ご紹介するのは、ケアーナ・メダッテキターノ氏です。

先日、「顔の上半分は爽やかなのに、マスクを外したら鼻の毛穴が黒ずんだイチゴ鼻で驚いた」という話を耳にしました。

私もどちらかというとイチゴ鼻ですので……同じような男性にお会いすると「お揃い♪」と内心嬉しくなります。でも、気にしていらっしゃる方にとっては切実な悩みですよね。

情報が多い時代ですが、その情報も玉石混合。自分に合っていないお手入れをがんばりすぎて悪化してしまったら大変です。

なんだかひどくなってる? と感じたら、皮膚科へ行くのがいいかもしれません。クリニックの先生に診ていただき、お手入れ方法を見直してみるのはいかがでしょうか?

そもそも、人間の目は思い込みで錯覚しやすいもの。もしかすると、気にするほどのイチゴ鼻ではないかもしれません。毛穴ばかり見すぎて過剰に気にしていないか、客観的になることも大事です。

お手入れの時に拡大率10倍のミラーはとても便利ですが、見たくないものまで見えたときは腰を抜かしそうになりますよね。でも、日常では誰も10倍サイズで見ていませんからご安心を! 落ち着いて真実を冷静に受け止めて、正しい知識を見極められるようになれたら素敵です。


理想の男性は、自分の肌質に合ったお手入れができる方。スタイリッシュなミラー、「センサーミラートリオ」で毛穴と冷静に向き合い、自分に最適な改善策を見いだしてくださいね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

それでは次回の「惜しいよオトコ」もお楽しみに〜。

 

Illustrations: Akiko Hiramatsu
Edit : Yukari Tachihara

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

平松昭子 Akiko Hiramatsu
イラストレーター/ブロガー 雑誌やWEBサイトをメインに、ファニーでエレガントなイラストやエッセイを執筆する。一方そのファッションセンスが注目され、女性誌のファッションスナップページなどに多数登場。着物を愛好し、Etsyのオーナーとして水墨画の掛軸制作にも力を入れている。著書に『平松昭子の着物事件簿』(宝島社)『マンガで読む絶望名人カフカの人生論』(飛鳥新社)『平松昭子のファッションホリック道』(KKベストセラーズ)などがある。

オシャレでキュートなイラスト満載のHPはこちら! http://akikohiramatsu.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE