FASHION VIDEO

【ジャケットのボタン】座っているときはしめる? 外す?【ユキちゃんのひとりごと】

新年度が始まって早1週間が経ちましたね。皆様、お仕事や学校には慣れてきましたか? 外に出る機会が少しずつ増えて、コーディネイトを楽しめていたら何よりです。

さて、本日のテーマはそんな時期にぴったりな「座っているときのアウターのボタン問題」です!外で何気なく座っているとき、あなたはジャケットのボタンをとめていますか? しめていますか? 「どっちが良いんだろう……。」なんてプチ悩みは、今日で解決しちゃいましょう。

着座時のジャケットボタンはどうするのが正解?

正解は……ズバリ、無いです! 「えっ、開けとくのが正解じゃないの?」という声が聞こえてきそうですが、実はどちらでも好みで決めでOKなんです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

勿論英国紳士の本来のマナーは、座っている際にはボタンを外すというのがルールでした。でもそうするとボタンを留めたときの綺麗なVラインが見えなくなってしまうんです。シャツをピシッと着て、ネクタイが締まったVゾーンは見ていて気持ち良いですよね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

つまり好みやその日のスタイルに合わせ、ボタンをしめるか外すか調整するのがおすすめです。座っているときはボタンを開けているけど立ち上がった瞬間にスッとボタンをしめる……なんてかっこいい紳士っぷりを極めるのも良し、気分シャキッとボタンを占めるのも良しですよ。

 

このジャケットの時はこう、あそこに出掛ける時はこう、というように一番しっくりくるマイルールを見つけて楽しんでくださいね。もっと詳しく知りたいという方はぜひ動画をクリック!

それではまた来週お会いしましょう! CHAOCHAO!

\\ユキちゃんのスタイリング添削///
ご応募はコチラ

ユキちゃんにスタイリングを添削してほしい方、ご応募お待ちしています。あなたのスタイリング写真を、ユキちゃんも心待ちにしていますよ!

⭐️メンバーシップ動画を見るには、下記の「メンバーになる」からお申し込みくださいませ。

【FORZAメンバーシップ@YouTube ご案内!】

もっとユキちゃんにファッションを教わりたい! という熱い声にお応えして、「ユキちゃんのひとりごと」などを楽しめる会員様限定の動画コンテンツをお届け!

チャットやコメントで使えるオリジナル絵文字も4種類ご用意。リアルタイム視聴やコメントなどで、思う存分に目立っちゃってください。

メンバーになる >

※遷移先で「メンバーになる」が表示されない場合は、PCでアクセスしてみてください。
※「メンバーになる」とは? → コチラをご参照ください

 

 



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


連載 VIDEO

連載をクリップ

COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE