FASHION VIDEO

【ボンジョールノ!】ボウタイはビジネススーツには合わない?【ユキちゃんのひとりごと】

ボンジョールノボンジョールノトゥッティ! 寒いような暑いような、暑いような寒いような……。この時期は風邪を引きやすいのでみなさんぜひお気を付けてくださいね。

 
今回の質問はボウタイについてです。「ボウタイはタキシードに合わせるものであって、ビジネススーツに合わせるものではないのでは?」というのが質問者様の疑問です。

ネクタイの起源は17世紀にまでさかのぼります。フランス皇帝ルイ14世が「クラバット」というクロアチアの兵隊が首元に巻いていたスカーフのようなものから着想を得たことがきっかけです。

手で巻くスカーフが進化してできたのがユキちゃんの動画でおなじみのアスコットタイです。これもクラバットの一部になります。これをすることで、シャツとジャケットの間にあるスペースにアクセントとしてつけるようになったのです。

ボウタイ、いわゆる蝶ネクタイのことですね。一口に蝶ネクタイといっても、その結び方にはいくつか種類があるのはご存じでしたか? 本日のユキちゃんはビッグボウで結んでいるようです。そしてボウタイはタキシードに限らず、実は普段からすることができるんです。日本では少ないながら、ヨーロッパにおいてボウタイは決して珍しくない風景なのです。

それではビジネススーツにボウタイを合わせるのは正しいことなのでしょうか? 答えが気になるところですが、ぜひ動画の本編で答え合わせしてみてくださいね。

それではまたお会いしましょう! CHAOCHAO!

\\ユキちゃんのスタイリング添削///
ご応募はコチラ

ユキちゃんにスタイリングを添削してほしい方、ご応募お待ちしています。あなたのスタイリング写真を、ユキちゃんも心待ちにしていますよ!

⭐️メンバーシップ動画を見るには、下記の「メンバーになる」からお申し込みくださいませ。

【FORZAメンバーシップ@YouTube ご案内!】

もっとユキちゃんにファッションを教わりたい! という熱い声にお応えして、「ユキちゃんのひとりごと」などを楽しめる会員様限定の動画コンテンツをお届け!

チャットやコメントで使えるオリジナル絵文字も4種類ご用意。リアルタイム視聴やコメントなどで、思う存分に目立っちゃってください。

メンバーになる >

※遷移先で「メンバーになる」が表示されない場合は、PCでアクセスしてみてください。
※「メンバーになる」とは? → コチラをご参照ください




記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


連載

連載をクリップ

COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE