ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE そこが知りたい! 暮らしの真相

【続きはこちら】窓口業務が激減する中で起こる悲劇!迷惑を顧みない高齢者VS怒りが抑えられない高齢者同士のガチバトルにみる日本の闇

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
「あの声で とかげをくらうか ほととぎす」 この世の森羅万象のウラ側を、FORZA STYLEの取材班が徹底取材。あなたの暮らしを守る、独自レポート。

前編のあらすじ】今、JR東日本ではみどりの窓口が減少している。先日払い戻しのためにひさびさにみどりの窓口を訪れたともみさん。そこには驚くほどの長蛇の列。仕方なしに並んでいるとひとつのカウンターを占領している高齢者たちがいることに気がつく。彼女達は旅行の相談をその場でしていたのだ。その状況にイラつきを隠せなくなった列の高齢者が怒鳴りつけると…。

--------------------------------------------------

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©︎GettyImages

「3人のご婦人達に向かって、叫んだのは彼女達と同世代と思われる男性でした。いい加減にしろっとものすごい勢いで怒鳴ったので、店内が騒然となりました」。

男性はつかつかと歩いて、カウンターに進み、彼女達に詰め寄ったという。

「お前達ここをなんだと思ってんだって捲し立てていました。確かにこの混雑時に呑気に旅行の相談をしている姿にイラつきがなかったわけではありませんが、年齢的にチケットひとつ取るのももしかしたら、大変なのかも?と思って見ていました。ほとんどの人が、仕方ないと思っていたんじゃないかな?」。

ところがその男性は我慢ができなかったようだ。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5