ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE あなたの服魂 見せてください

【 インスタ #服魂から厳選 】お洒落な「スーツ」スタイルBEST5

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

スーツに合わせる小物のセンスで、一気にあか抜けます

毎週火曜日20時からのYouTubeLIVEも大好評のインスタ投稿企画「#服魂」。

ジャンルもアイテムも全く問わず、ファッションに関するどんな写真でもOKです!「#服魂」のハッシュタグをつけて、ぜひご投稿をお願い致します〜。服好きソウルメイト皆さまにご協力いただくことで、投稿数を1万以上にして業界の話題をかっさらいましょう!

ということで、このコーナーでは「#服魂」のタグが付いている全ての投稿の中から、毎週サトシーノが切り口を変えて5投稿ピックアップします!

#服魂 今週のサトシット5選

今週のお気に入り5投稿は、YoutubeLIVEのテーマでもあった、スーツをピックアップ!

 オン、オフに関わらず、独自のスーツスタイルでお洒落を楽しんでいる投稿に注目しました。春らしい色使いや細かなディテールのこだわりまで、参考にしていただけると嬉しいです。では早速ご紹介いたしますね!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@yuto115

スティレ ラティーノのネイビースーツに、ルカ・アヴィタービレの白シャツとアット ヴァンヌッチのセッテピエゲタイという、クラシコスーツスタイルでビシッと決めた@yuto115さん。

紺×白という潔いシンプルなコーディネートだからこそ、各パーツの上質さが際立つんですよね。

さらに、J&M Davidsonのメッシュベルトで程よい個性をプラス。大人が憧れる理想的なビジネススーツコーデに一票です! こんな上司が側にいたら最高ですね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@imademoboxer

グレーのハウンドトゥース柄のスーツに黒無地のニットタイというクラシックなスーツスタイルの@imademoboxerさん。

朝晩の気温差があるので、ここにヘリンボーン柄のジレをプラスして保温性とお洒落さを同時にアップさせているのがポイント。

シングル&ノークッションというパンツの仕上げのこだわりが、もたつきを無くして脚長効果も生んでいますね。柄を多用しながらも、ワントーンでスッキリと纏めた上品な着こなしに脱帽です!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@dsk1231

グレンチェックのスーツに黒のタートルニットを合わせたオフのスーツスタイル。

ニットと靴を黒で統一するだけでなく、ネイビーのコートと、ソックスに使っている縦縞の色を合わせているのがキモ。

柄のソックスって、スーツに合わせるのは難しいけど、こういう風に色を拾えば上手く纏まるんですね。これは真似したくなる上級カラーテクニックです! 

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@t0mo_17

FORZA STYLEでも大プッシュ中の「DUNO(デュノ)」のネイビーセットアップを愛用されているt0mo_17さん。

かなりストレッチが利いているので、オフの日でもストレスフリーで過ごせんるんだそう。やはり素材選びも大切ですよね〜。

爽やかな白のスリッポンと、ボンディング素材のエルメスのカジュアルポーチが相性バツグン。小物選びのセンスひとつで、ミニマムなセットアップスタイルもお洒落度が数段アップします。

顔の印象をガラッと変える、モード感溢れるサングラスのチョイスも個性的で素敵です!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@tomohisa_oda

服魂で毎度お馴染み、@tomohisa_odaさんの春らしい差し色にご注目!

ユニバーサル ランゲージのネイビースーツに、なんとユニクロのオレンジのジップアップをイン。この鮮やかなコントラストが、@tomohisa_odaさんの爽やかさに拍車をかけていますよね。

さらに差し色のオレンジを拾った、シューレースのエルメネジルド ゼニアのスニーカーとペルソールのサングラスをチョイスできるのが、さすがお洒落番長!

スーツを遊びで着こなしたいなら、こんな風に差し色を取り入れるのもナイスアイデアですよね。

「#靴魂」に追いつき追い越せ!「#服魂」投稿、お待ちしてます。 

インスタ投稿のハッシュタグを「#服魂」として、皆さまのスタイリングを自由に幅広く大募集中。
皆さまがインスタにアップされるファッションのスタイリング投稿のハッシュタグに「#服魂」を付け加えてくださればOKです! 全身でもアップでも、どんどん投稿しちゃってください。
文中に「これを見てくれ!」的な熱いこだわりや、購入した際の裏話、ブランド名などを添えて「#服魂」のハッシュタグを付けて頂けると助かります!
コロナ禍で、海外へ出掛けられない鬱憤や、外出控えのストレスを、ぜひ「#服魂」の投稿にぶつけてくださいね。

今週のLIVEゲストは、バーニーズ ニューヨーク PRリーダー 新井慶太さんでした!

今回のYouTubeLIVEは、ビジネスシーンでスーツ離れが加速するコロナ禍において、もっとプライベートで気軽にスーツを楽しもう! という企画。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割https://youtu.be/mIlSFA-2yik

クラシックなドレススタイルを得意とするバーニーズ ニューヨークの新井慶太さんに、この春イチオシのネイビースーツをもとに、シーン別の着こなし3パターンを教わりました。


気になる新井さんのコーディネートをまずはご紹介。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

スーツ:バーニーズ ニューヨーク(モデル名マディソン)
シャツ:チフォネリ
チーフ:バーニーズ ニューヨーク
タイピン:ヴィンテージ
ネクタイ:ドレイクス
シューズ:クロケット&ジョーンズ(バーニーズ ニューヨーク エクスクルーシブ)

業界でMr.ブラウンとも称される新井さんらしい、洗練されたブラウンの3ピーススタイル。

肌馴染みの良い浅いオレンジカラーのシャツをインすることで、顔まわりも優しい印象になりますね! 何より今回は、新井さんの素敵な「声」に癒されました〜。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

私が一番参考になったのは、オフスタイルのVゾーン。

上質なギザコットンで作られた肉厚の白Tを入れたシンプルかつスポーティなスーツコーデですが、ここにダスティカラー(くすんだ色)の柄スカーフと、それに合わせたベージュのポケットチーフをプラス。

これを組み合わせることで、爽やかさだけでなく、色気もアップするんです! 紺×白コーデに、ダスティカラー(くすんだ色)をプラスするという発想が、頭に全くなかったので、これは目からウロコでした。

しかも、めちゃくちゃ相性が良い! コンサバなスーツコーデのルーティーンに飽きている皆さま、ぜひ試してみてください。一気に印象変わりますよ!

お見逃しの皆さまは、ぜひ下のYouTube動画をご覧くださいませ。

 

次回のLIVEは、3月30日(火)

ゲストは美容系Youtuberの宮永えいとさん。

さて次回のゲストは、サトシーノのヘアメイクの悩みを何度も救ってくださった、美容系Youtuberの宮永えいとさんです。今回は服魂にご登場! 

40代にオススメする、服装別のモテるヘアアレンジと題して、カジュアル編とスーツ編をレクチャーしていただきます。スタイリング剤の付け方や、ドライヤーの当て方など、誰でも即実践できる内容となっておりますので、お見逃しなく〜!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

宮永えいと(美容師/YouTuber )

フリーランス美容師をする傍ら、株式会社CiiKを立ち上げ「大人男子の身だしなみをアップデート」するブランドRETØUCHを運営。YouTubeチャンネル"オトナ男子LABO"は開設から2年弱でチャンネル登録者数12万を誇る。昨年12月には初の書籍「大人男子の『超』清潔感ハック」を発売するなど幅広く活躍。

3月30日LIVE
ご視聴はこちらから

 

ではまた次週の火曜日、3月30日のLIVEでお会いしましょう〜。
 


Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5