ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE あなたの服魂 見せてください

【 インスタ #服魂 から厳選 】あなたのストール、見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

個性を主張するアクセ代わりのストールコーデにご注目

毎週火曜日20時からのYouTubeLIVEも大好評のインスタ投稿企画「#服魂」。

今月の投稿アイテムは、引き続き「ストール」です! 早くも今週で最後になる巻き物コーデ。皆さまが、どんなストールやマフラーを使い、どのようなコーデに合わせているのかって事はもちろん、その巻き方やこなし方にも注目してみたいと思います。

#服魂ストール 今週のサトシット5選

さあ今週もやって参りました! サトシーノが独断と偏見で厳選した、今週のお気に入り5投稿をピックアップ。今回は、クラシックからモードまで幅広いストールコーデをご紹介。 個性的なスタイルが光る上級者のストール使いにご注目ください。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@hirotomo.p

プロのスタイリスト顔負けの洗練された置き撮りを披露してくださった@hirotomo.pさん。

ネイビーJK &ブルーデニムにブラウンスエードのローファーという、ピッティ会場でもよく見かける上品なイタカジがめちゃくちゃ渋い。

差し色にした涼しげなイエローのストールと、アクア ディ パルマの香りをプラスすることで、春らしさを先取り。センス抜群のアイテムチョイスと、スタイリングの上手さにサトシット8段です!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@qm_yuko

ルイ・ヴィトンの赤い柄のストールを主役にしたオールブラックコーデの@qm_yukoさん。

ツイストを加えた個性的なスカーフの巻き方が素敵! さらに、レディ・ガガのシューズデザイナーでもある舘鼻さんの個性的なシューズを加えることで、一気にモード感溢れるスタイリングに。

ヴィヴィッドな色のストールは、顔まわりも明るく見えるので華やかさもアップしますね。美的センスが光る女性らしいストールコーデに、サトシット8段です!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@yuji0928

ヘリンボーン柄のグレーJKと、見るからに肌触りが良さそうな高級感溢れるグレーのマフラーを合わせたワントーンコーデ。

後ろに見えるソファーのファブリックとも何気なくマッチしているんです。これは多分狙って撮っていますね!

このコーデのポイントは、トムフォードの黒ぶちメガネ。25%濃度ぐらいのグレーレンズに変更して、マフラーの色と馴染ませているのがキモです。干場編集長もよく実践している眼鏡テクですよね。

知的さとオトナの色気をMIXした上品なスタイリングに、サトシット7.5段です!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@surf_eagle

このコーナー毎度お馴染みの@surf_eagleさん。今回はドレッシーな黒のジャケパンコーデでご登場です。

ヘンリーネックのカットソーにヴィンテージ調の柄スカーフを垂らすセンスは一級品。普通のドレスシャツだとキザっぽくなるので、やり過ぎて見えないように、抜け感を計算しているんですね。

これは、ナノ・ユニバースのバイヤーであるTIAMOさんもよくやる手法ですが、慣れてないと凄く違和感がでるので難しいんですよね。ファッショニスタならではの高度なスカーフテクニックにサトシット9段です!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@aklon38

干場編集長とお揃いのタカヒロ ミヤシタ ザ ソロイストのスカーフが主役。

口元と鼻をしっかりと覆えるので、マスク代わりにもなる注目のファッションアイテムなんです。

ディーゼルのライダースにクロムハーツのブレス、フィクサーのリングを合わせたロックでモードなスタイリングは、他を寄せ付けない孤高な感じがして個人的に大好きです!

このままLUNA SEAとかロックのLIVEに乗り込みそうな、男らしい勢いを感じる熱い投稿にサトシット7.5段です!

3月のお題は「#服魂」のみです。

3月のお題は「#服魂」です! 

え?? どう言うこと? アイテムは指定しないの?って言う声が沢山聞こえてきそうですが……。

そうなんです!来月からは、インスタ投稿のハッシュタグを「#服魂」のみとして、皆さまのスタイリングを自由に幅広く大募集したいと思います。

皆さまのインスタにアップされているファッションのスタイリング投稿のハッシュタグに「#服魂」を付け加えてくださればOK! 今までのようにアイテムに縛られることがないので、どんどん投稿しちゃってください。

文中に「これを見てくれ!」的な熱いこだわりや、購入した際の裏話、ブランド名などを添えて「#服魂」のハッシュタグを付けて頂けると助かります!

 コロナ禍で、海外へ出掛けられない鬱憤や、外出控えのストレスを、ぜひ「#服魂」の投稿にぶつけてくださいね。

今週のLIVEゲストは、FORZA STYLEエディター 荻山 尚さんでした!

ベージュのワントーンが素敵! お洒落番長、荻山先輩のコーデがこちら。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

眼鏡:白山眼鏡店
レザーブルゾン:ヴァルスター
ニット:ジョン スメドレー
パンツ:リーバイス (519モデル)
シューズ:サンダース

巻き物を取り入れる時は、頑張っている感を出さないように心掛けているという荻山先輩。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

できるだけシンプルに、そしてさり気なく巻くことで、お洒落に見せ過ぎないようにするのがポイントだそう。そんな荻山先輩がおススメするテクニックは、ストールのブランドタグは全て取る!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

どんなに良いブランドでも、巻いた際にタグが見えるのは無粋。こんな風にタグがヒラヒラしていると、確かに邪魔ですね。私も早速取りました(笑)。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

7年前の私のインスタ投稿を持ち出して、主張しすぎるコーデはNGだと一喝(笑)。

ただし、若いうちはどんどんチャレンジする事が大切なので、恐れずいろいろやってみましょう!

お見逃しの皆さまは、ぜひ下のYouTube動画をご覧くださいませ。

 

次回のLIVEは3月2日。ゲストは干場編集長です。

いよいよ本格的な春コーデが楽しみになる3月。月初めは干場編集長が参上です。

プレゼントが当たる2月の月間干場賞の発表はもちろん、下ネタギリギリのフリップ芸にもぜひご注目ください(笑)!

 

3月2日LIVE
ご視聴はこちらから

 

ではまた火曜日、3月2日のLIVEでお会いしましょう〜。
 

Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5