LIFESTYLE あなたの服魂 見せてください

あなたの「コート」見せてください!【#服魂LIVEゲストは、FORZA STYLEエディター 荻山 尚さん】

ディオール オムとニール バレットのコート2着、読者プレゼント!

 

 

今年も残すところあと半月! 師走の忙しさが押し寄せて、毎日毎日動画撮影に追われております。服魂LIVE当日だった15日も、早朝8時からMBさんと漢気ジャンケン動画を3時間撮ってからの参戦。痺れるスケジュールの中でしたが、ゲストの荻山先輩の話が面白すぎて、疲れも吹っ飛びました(笑)。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

20代後半から30代は、夜中まで仕事して、そこから朝まで飲みに行くという、超過激なルーティーンをこなされていたという荻山先輩。その頃に購入していたのは、意外にもディオール オムなどのモードブランドのコートだったそう。

さらに、赤峰先生のヴィンテージセール@めだか荘で購入されたバーバリーのトレンチコートや、エルメスのダッフルコートなど、入手困難なお宝コートが続々登場! どれも素材の良さ、仕立ての良さが際立つ、ナイスセンスなコートばかりでした。

オギーから、なんとコートを2着も!視聴者プレゼントが飛び出した

その中の、初期ニール バレットのチェスターコートと、2005年エディー期のディオール オムのトレンチコートを、なんと視聴者プレゼントしてくれるという、まさかの超太っ腹な神対応〜! どちらも、2次流通で、プレ値が付くほどの貴重なモデル。本当にありがとうございます(涙)。

いや〜、FORZA STYLEの先輩方は、こういうサプライズをサラッとやっちゃうから、そりゃ憧れますよね。ぜひ、またゲスト出演よろしくお願いしますね!

プレゼントの応募方法はこちら!

来週のゲストはナノユニバースのバイヤー、「Tiamo(ティアモ)」さんです!

さて、次週のゲストは、YouTubeチャンネル「ティアモ ラモーダ」が、絶好調のナノユニバースのバイヤー、「Tiamo(ティアモ)」こと福島 雄介さん。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

彼の服へのこだわりは勿論、独自のスーツスタイルを貫く姿に、信者が急増中。若きドレススタイルのアイコンとして、インスタでも注目を集めています。そんな彼の私物コートとなれば、そりゃあ気になりますよね! トークが上手いファッション系ユーチューバーでもあるので、間違いなく話を盛り上げてくれるはず。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

先日、MBさんとの「漢気ジャンケン」動画にもゲスト出演していただきました! そちらは、カメラマンの大坪さんが、寝ずに編集していただければ、年始にアップできる予定です(笑)。ぜひ、そちらも乞うご期待!

12月22日LIVE
ご視聴はこちらから

今週の「サトシット5」発表!

さあ、こっからはサトシーノが独断と偏見で厳選した、今週のお気に入り5選のコーナー。  今回は、人生のストーリーを感じる投稿や、思い出深い一品まで幅広く選んでみました。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@sartoria9177

sartoria9177さんは、1995年新婚旅行中に、パリのヴァンドーム広場のジョルジオ アルマーニで購入したという、ブラックのカシミア100%コート。当時のトレンドを思い起こされるダブルブレステッドのこのゆったりとしたサイズ感がポイント。今もなお、奥様との思い出を大事にされているなんて、めちゃくちゃ羨ましい! サト嫉妬10段、フルマックスです(笑)。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@akikke

人生初購入したという、マッキントッシュロンドンのダブルのチェックコートが主役。素材は、イギリスのフォックスブラザーズ社のフランネルという贅沢品。ホワイトデニムに黒のドレスシューズを合わせたモノトーンコーデがお見事です。さらに、ボルドーのレザーバッグと、同色のドット柄のシルクスカーフをプラスしているのがキモ! お洒落をとことん楽しんでいる、40代のakikkeさん、これからもご投稿楽しみにしております!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@genki_style26

インスタ映えする雪景色を背景にした、モノトーンのチェスターコートコーデ。ポイントは、コートのフロントに垂らした、差し色のブラウンストール。左側の木々や、レンガの建物にも色がマッチしているんです。

シンプルなコーデだからこそ、色の拘りが特に大切なんですよね。genki_style26さんは、脚が長いし、背も高い〜! とにかくスタイルバツグンで、イケメンだしズッチーなあ(笑)。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@chemist0830

たっぷりの着丈と緩すぎない絶妙なシルエットのグローヴァーオールのダッフルコート。優しく見えるミルクティカラーを軸に、ブラウンのニットとローファーで上品なグラデーションにしているところがキモ!

プリーツ入りの白パンツの太さと丈感が絶妙で、スタイルを一気に玄人な雰囲気に仕上げています。新調されたという、薄色の茶メガネも素敵〜。間違いなく、女性ウケ抜群なコーデ、皆さまも参考にしてみてはいかがでしょう!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@commonroom

もはや自分の雑誌のように、インスタの世界観が出来上がっているcommonroomさん。どの投稿も、ストーリーを感じる素晴らしい投稿。中でも、トスカーナにいるかのような背景&夕日の逆光生かしが、スタイリングにマッチしていて素敵です! 特に温かみを感じる、オレンジのニットが、ほっこりしますよね。コートのなびく瞬間を見事に捉えた、こだわりのショットに、サト嫉妬7段です!

1月のお題は#服魂ダウン!

12月のお題である「#服魂コート」の投稿は引き続き募集中ですが、1月のお題である「#服魂ダウン」も大募集させていただきますね。投稿方法は、ご自身のコートをインスタでアップ。アイテムだけでも、コーディネートでも、モデル撮りでも何でもOKです。

引き続き「#服魂」と「#服魂コート」そして「#服魂ダウン」のタグを付けて、できるだけブランド名も添えて頂けると助かります。

皆さまのご自慢のコート姿を拝見できるのが楽しみ! コロナ禍で、海外へ出掛けられない鬱憤や、外出控えのストレスを、ぜひ「服魂」の投稿にぶつけてくださいね! では、来週火曜日のLIVEでまたお会いしましょう〜。

チャオ!

Text:Satoshi Nakamoto

オギーの「コート」プレゼント!
応募方法


①以下のインスタアカウントをフォロー

フォルツァスタイル編集部 @forzastylecom
荻山尚 @ogiyamatakashi
サトシーノ @satoshi55111

②下記フォームに入力して応募

応募フォームはこちら

※応募締切:2020年12月31日(木) 12:00

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE