ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE あなたの服魂 見せてください

あなたの「ライダース」見せてください!【#服魂LIVEゲストは、こじラグ谷中先輩】

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

女性やカップル投稿もドシドシお待ちしてます!

第二回目となりました、大好評の「服魂YouTubeLIVE」皆さまご覧いただけましたでしょうか?  今回のゲストは、編集部の大先輩、こじラグ谷中さん。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

以前から、「黒色のライダースはほぼ着ない」「デニムは基本的に履かない」という、ご自身の拘りを持っていらっしゃる中で、どんなライダースが出てくるのか、めちゃくちゃ楽しみにしておりましたが……。

やはり、かなり拗らせてました(笑)。1998年に購入したという、ニコラ期のバレンシアガの白レザージャケットや、茶スエードのSchottワンスターなど、服好きには堪らない、マニアックでスペシャルなアイテムの連発でしたね!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ハットやスラックスを使用した、ドレッシーな谷中流ライダースコーデも参考になりましたよね。谷中さんが担当する、新しい靴企画も始動しますので、ぜひそちらもお楽しみに〜!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

そして次回のゲストは、お待たせしました! 自腹買い動画で、最近タッグを組んでいる、チャンネル登録数26万の人気ファッションYouTuber、MBさん。YouTubeLIVEで絡むのは、これが初!  

彼の自宅へは、プライベートで何度かお邪魔していますが、物凄い数の私物がワッサワサあるので、どんなお宝が出てくるか楽しみです。勢いで何か読者プレゼントやってくれないかな〜(笑)。って、またこんな事を勝手に言い出すと、MBさんに怒られるので、この辺で止めときます。

11/24配信はこちらから

#服魂ライダース インスタ投稿今週の5選

さて、ここからはサトシーノが独断と偏見で厳選した、今週のお気に入り5投稿をピックアップ! 今回は、雄臭いハードな印象のライダースからかけ離れた、親子やカップル、女性からの投稿など、FORZAらしい心温まる投稿が目に入ったので、そちらを中心にご紹介させていただきますね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@youth_k8.sound_breaker

「親子でお買い物に行く!」って事で、同じダブルのライダースを使ったペアコーデ。びっくりするほど若々しいイケメンパパ! 同じくイケメンな息子さん。これは反則級の心温まる投稿ですね。

パパは黒タートルをインナーにした上品なワントーンコーデと、グリーンのシャツを差し色に使った高度なライダースコーデの息子さん。こんな風にお洒落を楽しんでいる親子投稿も、ドシドシお待ちしておりますよ!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@koide25

こちらは、幸せそうな雰囲気が伝わる素敵なカップル投稿。和歌山にある那智勝浦に行かれた時の様子だそうですが、羨ましすぎて嫉妬狂いそうなので、もう言うことないっす(笑)。

というのは嘘で、この投稿の何が良いって、着用されているエンメティのライダースの軽量さや、動きやすそうな作りが、これを見ると伝わってきますよね。旅を楽しむなら、実はこういう軽量なライダースが一番使えるってことに気がつく今日この頃です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@yulife029

ツヤ感のあるスムースナッパのシングルライダースは、ドレスアイテムとの相性が抜群。クラシックなベージュのグルカパンツを主役にした着こなしは、一気に上級者な雰囲気を醸し出しますよね。

黒タートルをタックインした、オトナの余裕を感じさせる着こなしに、痺れる、憧れる〜! 両手にしているシルバーバングルにも拘りを感じます。背景をぼやかしながら、少しトーンを落とした横長の構図もGOOD! 映画のようなストーリー性のある写真に気絶&嫉妬です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@m_styling2020

こちらは、谷中センパイも絶賛されていた、めちゃくちゃ嬉しい女性からのご投稿! 色の薄いブルーデニムと白のプリントTの組み合わせや、肩がけスタイルなど、黒ライダースを軽やかに見せるテクニックが見どころ。足元をスニーカーではなく、ヒールパンプスで合わせることで、カジュアルすぎず、上品さが滲み出ていますね。

女性の皆さまの投稿もドシドシお待ちしておりますので、気軽にアップして下さい! ぜひよろしくお願いします。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@yxxkiza

投稿の中でも特に人気があるルイスレザーのWモデル「ライトニング」が主役。カウハイドを使用した本格的なライダースは、じっくり時間をかけて着用して、メンテナンスを加えることで、自分のものになっていくんですよね。

投稿者のお方は、世田谷ベースで所ジョージさんが推薦していた野球クラブ専用のオイルを使用するなど、メンテの拘りも凄い! 改めて、ルイスレザー欲しくなる投稿でした。黒ぶちメガネに黒スキニー&白Tという潔いシンプルコーデも素敵です。

12月のお題は、#服魂コート!

今回もたくさんのご投稿本当にありがとうございました! この調子でライダース投稿を引き続きお願いしたいのですが、気がつけば11月も後半戦。そう、季節は次のステージへ向かっております。という事で、今週からは、12月のお題である「#服魂コート」の投稿も大募集いたします!  

投稿方法は、ご自身のコートをインスタでアップ。アイテムだけでも、コーディネートでも、モデル撮りでも何でもOKです。引き続き「#服魂」「#服魂コート」のタグを付けて、できるだけブランド名も添えて頂けると助かります。

皆さまのご自慢のコート姿を拝見できるのが楽しみ! コロナ禍で、海外へ出掛けられない鬱憤や、外出控えのストレスを、ぜひ「服魂」の投稿にぶつけてくださいね! では、来週火曜日のLIVEでまたお会いしましょう〜。

Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5