ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE あなたの服魂 見せてください

あなたの「コート」見せてください!【#服魂LIVEゲストは、干場編集長】

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

マイヴィンテージとなる究極のオーダーコート2着とは?

 
いよいよ、12月に入り「服魂」のお題もコートにチェンジ! 初回のYouTubeLIVEのゲストは、皆さまお待ちかねの干場編集長です。
Yahoo! 配信用パラグラフ分割

この日は、エルメスのジャケットにマインデニムとWHのシューズを合わせた、シックで都会的なジャケデニスタイル。クロムハーツのウォレットチェーンをアクセントにした、モノトーンコーデは、今や干場編集長のアイコンともなっていますね。

 

買いたいと思える理想のコートがないから作る

都会に住んでいるからこそ、モノトーンが似合う。その言葉どおり、干場編集長の持ってきたコートは、二着とも「黒」。タカシマヤ スタイルオーダー サロンでオーダーしたという、カシミア100%の上質なテーラードコートは、ダブルとシングルの2パターンを製作。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

中でも、私がビビッと来たのが、ロロピアーナのカシミア100%で作ったという、超絶リッチなダブルブレストモデル。手の入れやすい計算されたポケット位置や、腰高に見えるバックベルトなど、こだわりも満載。「これは即欲しい!」って思える傑作でしたね。いや〜流石のチョイス。

 

ベスト投稿に私物プレゼントのおねだり成功しました!

そして、私の得意技「何か頂戴作戦」が大成功〜! 月間MVP投稿の方に、干場編集長の私物を何かプレゼントしてもらえることになりました!!!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ぜひ「#服魂コート」のご投稿バンバンしちゃってくださいね。1月はじめのYouTubeLIVEにて、発表致しますので、そちらもお楽しみに。


来週のゲストは雑誌『MADURO』副編集長の津坂 泰輔さん

来週のゲストは、荻山さんとご紹介しちゃいましたが、大勘違い(笑)。すみません、本当は私の大親友でもあります、雑誌『MADURO』副編集長の津坂 泰輔さんです!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

都会的でお洒落なパパを追求する雑誌だけに、親子で楽しめる注目のブランドなど聞いてみたいと思います。ぜひ、親子投稿もお待ちしておりますね! 荻山さんは、12月15日にご出演いただきますので、お楽しみに〜。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

【津坂泰輔】
家族を大切にするパパ向けのラグジュアリーライフスタイル雑誌『MADURO』の副編集長。
様々な分野の編集を経て、動画をメインにしたラグジュアリーメディア、LUXURY TVのディレクターに。その後、雑誌『MADURO』の立ち上げに参画し、ファッションや時計を担当。2017年より現職。

12月8日LIVEご視聴はこちらから

 

「#服魂コート」インスタ投稿今週の5選

さて、ここからはサトシーノが独断と偏見で厳選した、今週のお気に入り5投稿をピックアップ! 12月に始まったばかりだというのに、早くも「#服魂コート」が100投稿を超えるという大反響ぶり。皆さまの投稿に対する熱量の高さに、めちゃくちゃ感動しております! さあ、早速今週注目した5名のソウルメイトをご紹介したいと思います。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@baum_k7

YouTubeLIVEでもピックアップさせていただきました、エレガントなチェスターフィールドコート姿の紳士。仕立ての良さそうな肩まわりの作りやボディにフィットしたサイズ感など、到底素人とは思えないコート選び。

何より、鏡越しで動きのある姿を撮るっていう構図も素敵! ストールを無造作に引っ掛ける感じから、これから出掛けようとするストーリー性も伝わってきます。写真の右サイドに置かれたテーブルスタイリングと、光の漏れ具合のセンスも抜群。全てにおいて絵作りが、パーフェクト! サト嫉妬を通り越して、感動しております〜。baum_k7さん、素敵な投稿ありがとうございました!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@koppa0403

普遍的なベージュのトレンチコートを、アバンギャルドに攻めた唯一無二のスタイルに一票! 特に、タック入りの太いトラウザースにエンジのヒールブーツの組み合わせは斬新。

ニットキャップで小顔効果を出すなど、Aラインの作り方も独特で上手いですよね。こんな風に、トレンチコートを独自の切り口で着こなしを楽しんでいる方を見ると、「服魂」に火が付きますね。
koppa0403さん、かなり刺激を受けました! 私も当たり前の概念を外して、いろいろな着こなしにチャレンジしてみます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@mf1966428

mf1966428さんのコーデは、リッチなホフホワイトのロロピアーナのチェスターフィールドコートが主役。なんと、素材は超希少なベビーカシミア!! チェック柄のマフラーとタートルニットも同じく、ロロピアーナのベビーカシミアです。

こじラグ谷中パイセンもビックリな、貫禄たっぷりの超絶ロロピコーデ。冬に淡い色のみで仕上げるコートスタイルは、やはり大人の余裕を感じますね。特に、冬の白パンは一気にスタイルがあか抜ける! マンネリを打破したいお洒落迷子の40男には、ぜひ参考にして欲しいです。これまた、サト嫉妬を通り越してからの感動パート2。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
 @airistagram89

今回もFORZA動画で大活躍中のアイリさんが参戦! 30年前という「Flying Scotsman(フライング スコッツマン)」のジップアップコートに、20年前のナイキのスニーカーを合わせるという、ヴィンテージなアメカジコーデがゲキ渋。オフ白のつなぎをインナーに使って、配色を整える、上級なカラーコーデテクに気絶! 引き続き、女性投稿ドシドシお待ちしておりますね〜。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@lanciabl

トゥモローランドのチェック柄シャツコートは、アームホールがゆったりとした、今どきシルエット。コートのチェック柄から一色拾ったマフラーを組み合わせるなど、カラーコーデも素敵! lanciablさんがカフェでゆっくり読書をしている雰囲気が伝わってきますね。こんな感じで、ファッションも休日の過ごし方も、マイスタイルがある方って、オトナの余裕を感じる、憧れる〜!

 

12月のお題は、#服魂コート!

今週からは、12月のお題である「#服魂コート」の投稿も大募集中! 投稿方法は、ご自身のコートをインスタでアップ。アイテムだけでも、コーディネートでも、モデル撮りでも何でもOKです。

引き続き「#服魂」と「#服魂コート」のタグを付けて、できるだけブランド名も添えて頂けると助かります。

皆さまのご自慢のコート姿を拝見できるのが楽しみ! コロナ禍で、海外へ出掛けられない鬱憤や、外出控えのストレスを、ぜひ「服魂」の投稿にぶつけてくださいね! では、来週火曜日のLIVEでまたお会いしましょう〜。


Text:Satoshi Nakamoto


 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5