ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE おススメの気絶

【今期冬の大本命はムートン】40男に刺さるサンローランの最強2着はこれだ!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
モノも情報も溢れている時代、「何をどう選んでいいかわからない」「欲しいものがほしい」。そんな悩みをお持ちのダンナに、「もれなく気絶」していただけるアイテムを干場編集長とFORZAエディター陣が厳選。ゲットするか否かは、ダンナ次第です。

ひび入りレザーとシアリングのライニングを備えたアビエイタージャケット

ライダース、ヒールブーツ、スキニーデニムなど、自分のワードローブを見渡せば、常に欠かせない存在となっているサンローラン。流行りとかは関係なく、自分らしくファッションと向き合うなら、間違いなく外せないブランドの一つです。

40歳を超えると、どうしてもお尻のラインが下がったり、お腹がポッコリしたりとスタイルの悩みが増えますが、ここのブランドを身に纏うと、体型をキープしようと筋トレも頑張れるし、若々しい気持ちになれるんです。

だから、たった1品コーディネートに加えるだけで、その日のスタイルに自信が持てるし、脳にアクティブなスイッチが入って、前向きな気持ちになれるのです。そう、自分にとってサンローランはカンフル剤のような存在なんですよね。

そんな魅力的なアイテムを生み出しているのが、現クリエイティブ・ディレクターのアンソニー・ヴァカレロ。中でもレザージャケットは、干場編集長も自腹買いするほどお気に入り。今期注目したのは、そんな彼のお気に入りであるタフでリッチなフライトジャケットです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
アビエイタージャケット 61万円(税抜)/サンローラン

このフライトジャケットは、一枚革で作られた超リッチな仕様。トーンオントーンのひびの入ったシープレザーとゴージャスなシアリングがキモです。これは、完璧な最上級のレザーじゃないと成立しません。それを選択できるのがサンローランの凄みってワケ!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

こんだけリッチなムートン素材だと、嫌味に見えたり、老けて見られたりするので、これくらい自然に着古したような仕上げだとありがたいですよね。Tシャツの上にサラッと羽織れば、ワイルドでヘルシーな40男に即なれます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

無骨なアウターなのに、コンパクトなシルエットで、ロックな雰囲気に仕上げてるのが流石。今年40歳を迎えて、改めてサンローランの魅力に気付かされます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
ライダースジャケット 55万円(税抜)/サンローラン

そして、もう1着忘れちゃいけないのが、クラシカルな定番モーターサイクルジャケット「L01」。サンローランで最高品質のラムスキンを使用した極上のライダースは、着心地や質感をラグジュアリーに昇華させた名作。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

こちらは2015年に購入しました私物ですが、全くスタイルを変えておらず、今でも定番品として購入できます。細身が好きなダンナには、間違いなくどハマりする美シルエット。これこそまさに、サンローランを象徴する永久定番と言っても過言じゃないです。あまり体を鍛えすぎると、入らなくなるのでご注意を(笑)!  


Photo:Riki Kashiwabara
Edit:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
サンローラン クライアントサービス
0120-95-2746



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5