FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

【背負ってジェスチャーするだけでスマホを操作】サンローラン×グーグルの未来型バックとは?

ファッションもテクノロジーも、時代に乗り遅れるな!

グーグルによるプロジェクト「ジャカード」がサンローランとコラボし、ファッションとテクノロジーを融合させた最先端のアイテム「Cit-e(シティ) バックパック」を発売します。

サンローランとジャカードが開発したプラットフォームにより、バックパックの素材に伝導性繊維を織り込むことで、バックパックとBluetoothで接続された電子機器端末を連動させることが可能になったというのです。

シティ バックパックを背負って決められたジェスチャーを行うと、それに対応したスマホなどを操作できるということ! バックパックのショルダーストラップをタップしたりスワイプしたりするだけで、写真を撮ったり音楽を聴いたり地図を操作したりできるんです。

iOSとAndroidどちらにも対応しています。日本では2019年11月以降(日程未定)より一部直営店舗にて販売開始予定で、日本価格は未定。ただ795ユーロ、995ドルと発表があるので、日本でもそれに近い値段になるはず。パリ・サントノーレ通りとロサンゼルス・ロデオドライブに店を構える「SAINT LAURENT RIVE DROITE(サンローラン リヴ・ドロワット)」では世界先行発売が予定されているので、今後の情報も要チェックです!

Text:FORZA STYLE

【問い合わせ】
サンローラン クライアントサービス
0120-95-2746



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE