FASHION あなたの服魂 見せてください

あなたの「ライダース」見せてください【サトシーノ全集中「#服魂」LIVEスタート!】

革好きが唸る、今週の気絶ライダースショット6選を大発表!

いよいよ今月から始まった、インスタ投稿の新企画その名も「服魂」。11月のタグお題は、#服魂ライダースということで、皆さまから沢山のインスタハッシュタグ投稿をしていただき、集まった数は二週間足らずで、なんと約300件!

いや〜、この大反響ぶりに、企画者本人が一番ビックリしております。本当に大感謝です。FORZA編集部のメンバーは勿論、 中には、お一人で何ルックも作っていただいたり、女性の方も積極的に参加してくれるなど、まさに魂がこもった熱い投稿の数々に、思わず目頭が熱くなりました。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

第一回目となったYouTube LIVEでは、諸般の事情により出席できなくなった干場編集長の代わりに、スピラーレ代表の神藤光太郎さんがゲストとしてご登場! 自他共に認める革フェチ(特にクロコ)の私物ライダースを大公開してもらいました。

1950年代の超レアなヴィンテージのライダースや、極上なラム革を使用したイタリアの最新注目ブランド、「MOLEC(モレック)」。某メゾンの生産も承っていた、フランスの伝説的レザーブランド、「SERAPHIN(セラファン)」など、ライダーズ好きには堪らないマニアックなラインナップに気絶寸前。
 
あいにく見られなかったという方は、ぜひLIVEのアーカイブをご覧くださいませ。着こなしやお手入れのことなど、けっこうお役立ち情報もお話ししてますよ!

さて、ここで皆さまから集まった素敵なライダース投稿をご紹介。今週の気になる6選をピックアップさせていただきました。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
 @strength520310

まずは、神藤さんが一目置くのがこちらの投稿。重厚感あふれるシングルライダースとブーツカットデニムの組み合わせが雄らしさ全開! 真っ黒なハーレーダビッドソンに跨った姿は、誰もが憧れるリアルバイカースタイル。やはりホンモノのライダーに勝るものはありませんね。プロカメラマンに撮ってもらったという、構図も含めた写真のクオリティに嫉妬です! 

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@yusuke_nakagami 

「junhashimoto(ジュン ハシモト)」のファッショナブルなネイビーのWライダースは、ハードな雰囲気が苦手というダンナにもおススメ。ブラウンのチェックシャツやカーキのパンツなど、ネイビーならではの、お洒落を意識した色合わせを楽しめるのが醍醐味ですよね。ライダースを主役に見せるバストアップの構図も素敵! 顔もヘアスタイルもカッコ良いし、これはかなりズッチ〜なあ(笑)!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@sinsi_meister

干場編集長、戸賀さん、ティアモさんなどファッショニスタ勢揃いの濃厚なショットに気絶。sinsi_meisterさんが着用するシングルのエンメティは、白Tと黒デニム使ったシンプルイズベストなスタイリング。足元をWHのスニーカーで合わせるなど、干場さんへのリスペクトも、ひしひしと伝わってきますね。

こんな並びの絵は、なかなか見られないので、採用させていただきました! FORZAでも、こんな風にリアルイベントを開いて、もっと読者の皆さまと交流を図りたいなあ。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@maruchan.703

FORZAメンバーからは、「腕時計魂」でお馴染みの我らのアイドル、マルちゃんも参戦! 黒ダブルのライダースをビッチリ上までジップを閉めて、スタイリッシュに決めているのが最高にクール。

裾切りっぱなしのスキニークラッシュデニムとヒール靴を合わせ、ハードさの中にも、女性らしい繊細さを感じる美スタイルに気絶です。ライダースのシャープさを引き立たせるタイトに纏めた髪型もGOOD〜! ぜひ、こんな感じで女性の投稿もドシドシお待ちしておりますね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@francistmorks_official

Mr.Childrenの桜井さんのステージ衣装を手掛ける、フランシスト モークスのデザイナー中村さん。私のライダース好きは、大ファンである桜井さんの影響も大きくて、今でも注目し続けているブランドです。

こちらのライダースは、なんと2007年に制作された貴重なアーカイブ! トスカーナムートンに、ダイヤモンドパイソンをジップのパーツに使った超豪華なデザインは、世界に一着だけというスペシャルピース。今回の企画のために、わざわざ見せてくれました。 本当にありがとうございます!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@ryuta.black

こちらは、中々手に入らない謎に包まれたブランド、FIXERの人気モデルF1。私もLIVEでご紹介させていただきましたが、同じアイテムを持っている仲間がいると思うだけで嬉しすぎます。インスタ投稿は、このようにライダース単品でもOK! できれば、ブランド名もタグで付けて頂けると、ご紹介しやすいので嬉しいです。

来週も、皆さまのインスタ投稿をピックアップして、ご紹介させていただきますので、ご自慢の一着をぜひご投稿くださいね。

次回11月24日の服魂ライブは、編集部のこじラグ谷中が参戦! 皆さまのご期待どおり、超レアな清水ダイブアイテムが続々登場する予定です。来週も火曜日20時を、どうぞお楽しみに〜!


Text:Satoshi Nakaomoto



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


連載 あなたの服魂 見せてください

連載をクリップ

COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE