ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE オシャレはセレブに学べ!

【デヴィッド・ベッカムならこう着る!】
秋らしさを最短で感じさせるセットアップ攻略法

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

まだ暑さの残る9月中旬。プライベートで着用するカジュアルなセットアップコーデおいて、インナーの選び方は本当に難しいですよね。真夏なら白Tを使って、ヘルシーかつ涼しげに見せれば良かったけれど、9月も中旬となれば、そろそろ秋らしく、落ち着いたトーンに仕上げたいですよね。とはいえ、まだカーディガンやニットベストを重ねるには暑すぎるし……。そこで今回は、清涼感をキープしつつ、最短で秋らしく見せるセットアップベストスタイリングを、デヴィッド・ベッカム氏のコーデから学びたいと思います。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

特に今年は暑さが厳しいので、ベースとなるセットアップは、清涼感のあるシアサッカー素材をベースにしたネイビーのセットアップをチョイスします。色のトーンが明るすぎると、真夏のイメージになるので、それは避けたいところ。深みのあるネイビーであれば、9月中も問題なく継続して着用できます。

そして一番のキモであるインナーは、半袖の黒ニットポロシャツを選ぶのが正解です。その理由として、ポロシャツは襟付きなので、セットアップのドレッシーな雰囲気を損ねないこと。さらに、黒のシックで落ち着いた印象が、スタイリング全体を引き締め、大人の雰囲気を最短で醸し出せるところです。Tシャツと違って、ジャケットを脱いだ際にも軽く見られず、秋のスタイリングとして成立します。ポロシャツは、フロントボタンを全て留めることで、知的さや上品さを簡単に演出できるのが優れた点。このように、カジュアルなセットアップは、インナーの選び方で、季節感や相手への印象もコントロールできますよ。


Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5