FASHION ― オシャレはセレブに学べ!

【残暑もベッカムを真似よう!】
キャップと白Tで作る超時短モテコーデ

2020.8.23 2020.8.23
2020.8.23
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

お盆を過ぎても残暑が厳しくて、Tシャツメインのコーデがまだまだ続きますね。今回は、着こなしのマンネリを防ぐ為に、誰でも即実践できるヘルシーな白Tコーデを、デヴィッド・ベッカムから学びたいと思います。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ジャストサイズの白クルーネックTシャツをブラックジーンズと合わせて着こなすデヴィッド・ベッカム。鍛えたボディを生かした、誰もが憧れるシンプルな夏コーデですよね。さらに男らしさをトッピングするなら、トラッカーキャップをプラスするのが効果的です。

このキャップは、元々農業用のトラクターに乗っていた農夫が主に被っていたのが始まり。後ろのメッシュ部分が、頭の熱気を逃し涼しく感じるから真夏に最適です。メリットはそれだけでなく、ツバ部分を曲げることで、小顔効果も絶大。出掛ける前に、時間をかけてヘアセットしなくて良いので、ロン毛の人は特に楽チンです。

キャップを選ぶ際は、カラフルだとカジュアル過ぎて、子供っぽく見えがちなので要注意。都会的かつシックに決めたいなら黒がベストチョイスです。スニーカーもキャップと同じ配色であれば、統一感があって時短でセンスよくみえますよ。ぜひお試しアレ!

Photo:gettyimages
Text:Satoshi Nakamoto
 

Author profile

中本 智士
中本 智士
Nakamoto Satoshi

愛媛県瀬戸内海に浮かぶ小さな島(コンビニも信号もない島)出身。某アパレルショップの店長として7年間、その後セレクトショップの店長兼バイヤーとして5年間勤務。その後、上京し、2015年3月からFORZA STYLEの編集部へ。カメラ、ライティング、スタイリングを一人でこなすマルチエディター。Mr.Childrenの桜井和寿氏に取材することが夢。動画のキャラを絶賛模索中。

 

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録
記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.9.24 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO