ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE オシャレはセレブに学べ!

【危険!オヤジの肌着に見えてない?】
デヴィッド・ベッカムのヘンリーネックT時短攻略法

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

先日の干場編集長とのTシャツ対決でも話題となった、ヘンリーネックT。オヤジの肌着っぽく見えるので、かっこ良く着こなすのが難しいとされていますが、コツさえ掴めば大人の色気を纏うことができる魅力的な一枚。干場編集長も絶賛するヘンリーネックTを攻略したいと思います。

ヘンリーネックの起源は、英国ロンドンのテムズ川で毎年行われるボートレース「ヘンリー・ロイヤル・レガッタ」に出場する選手のユニホームがはじまり。クルーネックやVネックとは違い、フロントボタンがあるため、重ね着したり、抜け感を演出できるのがキモです。

デヴィッド・ベッカムの選んだヘンリーネックTシャツは、一枚で着てもサマになるネイビーのロンTタイプ。サイズはパツパツすぎも、ダボダボすぎもNG。デヴィッド・ベッカムのように鍛え上げた胸筋がうっすら浮かぶジャストサイズがベストです。白のクルーネックTをレイヤードして、チラ見せすることで抜け感がアップ! このちょっとしたセンスによって、見栄えが大きく左右します。

ヘンリーネックを大人っぽく着こなす上で一番大切なのは、上品かつ男らしく見せること。クリーンな印象を強める細身のリジットデニムとタフさを演出する履き込まれたキャメルカラーのワークブーツを選択し、王道のアメカジスタイルながら、スタイリッシュに決めています。

Tシャツの袖をめくり上げで肌の出る分量を多くするのもポイント。時計を目立たせることで、ワイルドかつラグジュアリーな印象になります。デニムの裾を絶妙な細さでロールアップすると、こなれ感も演出できます。このコーデなら、日頃鍛えた自慢のボディも最大限に活かせますね!

Photo:gettyimages
Text:Satoshi Nakamoto

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5