
仕事でスーツを着ないこれからの時期、短パンの出番が多くなるんですが……。そんな時に気に入って穿いているのが「K-3B(ケースリービー)」のサーフショーツです。何が良いって、とにかく楽で格好良く見えること。素材は自在に伸びる4wayストレッチだからバンバン伸びます。長時間座っていても全然ストレス感じません。
ウエストはドローコードで、しかも後ろはゴムだから、食べ過ぎても飲み過ぎてもOK。シルエットは、太腿にゆとりがあって裾に向かって細くなるテーパード。膝上の長さだからスタイルもよく見えます。無地の白Tシャツに似合うのはもちろん、同素材の半袖シャツやTシャツとセットアップで着るのもアリ。シャカシャカナイロン素材だから、洗ってもすぐ乾くし、何度洗っても色落ちせず丈夫なのも魅力。スニーカーに、WHのスポーツサンダルに、意外となんでも合わせるられる汎用性の高さもいいんです。
ちなみに、とんでもなく軽くて、折り畳むとめちゃくちゃ小さくなります。マットな生地感で生地表面には撥水加工を施していて、雨の日にも対応。総裏メッシュ仕様で、右側のポケット内側にはジップのコインケースも付いているから小銭も落ちません←意外と大事(笑)! ちなみに後ろのポケットはミリタリーテイストの角落としになっているから、後ろ姿もイケてます。
夏のレジャーシーンから、街穿きとしても着られるサーフショーツをお探しの方マジでオススメですよ。色は黒のみ。僕はMサイズです。「4WAYストレッチサーフショーツ」値段は1万6000円(税抜)。むちゃくちゃ売れてるみたいです。
あれ? 何の話をしてたんでしたっけ? (笑)
hoshiba
【問い合わせ】
TIMONE KANAZAWA
石川県金沢市片町1-1-13 3F
076-208-3180
https://k-3b.com/collections/all/products/4wayストレッチ-サーフショーツ