FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE オシャレはセレブに学べ!

【いつもの白シャツに足すだけでOK!】
初夏のドレスに欠かせない、ジレコーデのお手本とは?

『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

ゴールデンウィークを過ぎて一気に気温も上昇し、都内も初夏の陽気。ジャケパンやスーツスタイルを好むダンナにとって、これからの時期は暑さ対策をどうしようかと悩む頃だと思います。そこで今回提案したいのは、最短で涼しく見せるジレを使った初夏のドレスコーデです。

今回お見本となるのは、イケメンハリウッド俳優のクリス・ヘムズワース。コーデのキモになるライトグレーのジレは、白のネップが効いたリネンシルク混の素材。見た目も着心地も涼しく初夏にピッタリな生地です。ジレと同素材のパンツと白シャツを組み合わせ、2ピースでドレッシーにまとめるのがポイント。これならお洒落を楽しみながら、クールビズスタイルとしても対応できます。

白シャツは、フロントボタンを2個ほど開け、袖もしっかりとまくるのが◎。肌を見せる分量を増やすことで、抜け感が生まれ、より涼しげな印象を生むのです。足元にベージュのスエードシューズを合わせれば、大人の余裕と上品さも最短でゲット。この柔らかいカラーコンビネーションは、女性ウケも抜群なので、デートや会食で第一印象をアップさせたいダンナにおススメです。

もっとカジュアルに仕上げるなら、白ジーンズでもOKです! アクセントになる時計やリングは、ジレの色に馴染ませるようにシルバーを選択。2色以上使わない引き算コーデを心掛けることで、上品さが際立ちます。今季はぜひ、ジレを取り入れて、初夏のドレスコーデに差をつけましょう。

Photo:gettyimages
Text:Satoshi Nakamoto
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE