FASHION ― オシャレはセレブに学べ!

【Tシャツコーデがセクシーに激変!】
夏のニットキャップ粋な被り方3選

2019.8.5 2019.8.5
2019.8.5
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

シンプルなTシャツコーデの完成度を高めたいならサングラスなど夏に似合う小物のチョイスが重要。その中でも、日焼けした肌にマッチしてセクシー&ヘルシーな雰囲気を一気に高められるニット帽に注目してみました。

ニット帽は、面倒な髪のセットを省けるだけでなく、コーデの配色に合わせて統一感を出したり、顔まわりの印象を変えられる重要なファッションアイテムの一つ。しかし、被り方によっては、暑苦しく見えてしまうので要注意が必要です。そこで今回は、3名のハリウッドセレブからニット帽を使った粋なTシャツコーデを学びたいと思います。

ジュード・ロウ編

グレーの無地VネックTシャツに色落ちさせたブルーデニム合わせたジュード・ロウ。今回の主役であるニット帽は、サングラスの色とリンクさせて黒をチョイスしているのがキモ。暑苦しく見せない被り方は、まずオールバックで髪を全て後ろに束ねます。そして、額を全面に出してニット帽を後ろ気味にかぶるのがポイント。あとは、ヒゲを剃ることで清潔感もアップします。定番アイテムのみのシンプルコーデだからこそ、ニット帽がアクセントになり、Tシャツ一枚でも大人の色気を引き出せるのです。

デヴィッド・ベッカム編

黒Tにチノパン、白スニーカーでバスケット観戦に来たデヴィッド・ベッカム。ニットキャップは、こんな風にラフなカジュアルスタイルとの相性が抜群で、リラックス感を出したい時に有効です。Tシャツの色に合わせて黒のニットキャップをチョイス。しっかりと額を出すことで、顔がスッキリ見えて若々しい印象を与えることができます。そのおかげで、笑顔が素敵に見えて女性からの好感度もアップするってワケ。これは夏デートでぜひ参考にしたいですね!

クリス・ヘムワーズ編

男らしくロックな感じに見せたいなら、モノトーンで構成したTシャツ&パンツコーデのクリス・ヘムズワースをぜひご参考に。キーアイテムとなるニットキャップは、タイトで薄生地のものをチョイスし髪をコンパクトに纏めるのがキモ。ティアドロップ型のサングラスと髭でワイルドさを強調し、コーデ全体の印象を引き締めるのがポイントです。


Photo:Gettiyimages
Text:Satoshi Nakamoto

Author profile

中本 智士
中本 智士
Nakamoto Satoshi

愛媛県瀬戸内海に浮かぶ小さな島(コンビニも信号もない島)出身。某アパレルショップの店長として7年間、その後セレクトショップの店長兼バイヤーとして5年間勤務。その後、上京し、2015年3月からFORZA STYLEの編集部へ。カメラ、ライティング、スタイリングを一人でこなすマルチエディター。Mr.Childrenの桜井和寿氏に取材することが夢。動画のキャラを絶賛模索中。

 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.10.23 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO