ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 媚薬ジャズの聴かせ方

「妻にコロナ離婚を匂わされています」カラス河童さん (38)のお悩みとは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
JAZZという、男と女の歌を扱うのですから、酸いも甘いも人より多めに気絶してまいりました。この連載では、皆様からいただいた恋愛相談に対して、JAZZシンガー目線のアドバイスと共に、ちょっと元気が出るナンバーをご紹介してまいります。

いまは皆が大変なとき。それぞれを思いやる心を持ちましょう

大変な世の中ですが、ダンナのご家族・ご友人・会社の方々、皆様ご無事でしたら嬉しいです。今宵も恋多きJAZZシンガー「ぺぺ」より、ちょっと元気の出るコラムをお届けします。

さて、今回のイケナイ読者様からのご相談は、「妻にコロナ離婚を匂わされ逆気絶」という38歳の男性。ダンナ! さっそくお便り拝見いたしましょう。

******
在宅4週目となりますが、コロナ離婚の危機です。

奥さんは家事をしない僕に腹を立てます。在宅といえど仕事中。仕方ないと思うのですが。
就業後に居間でYouTubeを観ているとまた激怒。
夫婦喧嘩も増え、子供にもストレスを与えてしまってます。

離婚を匂わされて逆気絶です。

カラス河童さん 会社員 (38)

******

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

医療従事者の方はもちろんですが、経営者・個人事業主の皆様は、今月の家賃・人件費は払えるかなとお悩み事が尽きません。従業員の皆様は、テレワーク向き不向きの職種があり、足並みが揃わない事にストレスを感じると思います。中には、退職を余儀なくされた方もいらっしゃると思います。

 

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

一方、奥様方も、「名もなき家事」を一人でやりながら、お子様が抱えるストレス発散の矛先が分からなくなってしまったり。お独りの時間、とれてない筈です。そして、普段見えない旦那さんの怠惰が目につき、事件は現場で起きてしまいますよね(逆気絶)。

「そう。今は、みんなが大変です」


それぞれの状況やお立場を理解できないと、うっかり心無い事を言って相手を傷つけてしまいます。理解はできなくとも、それぞれの大変さを察して、皆んなが優しくなれますように。


【お答え】
YouTubeを観たい時は、お風呂に篭ってお独り時間を。
BGMにジャズはいかがですか?

 

さて、今回ご紹介するナンバーは、『Everything Must Change』です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ジャズは、第二次世界大戦や世界恐慌に負けずに生き延びたラブソング。その世を生きたご先祖様のパワーソングなんです。人生に疲れた時こそ、ジャズに身を寄せて頂けますと幸いです。皆様のお休み処になれます様に。

では、次のナンバーでお会いしましょう。艶ュー。

■おすすめのJAZZソング

【一部 超訳】

全てのものは移ろいゆく 
何一つとして同じところにとどまることはない

全ての人も変わりゆく
変わらない人など誰一人としていない

若き人も やがては老い
謎だったものが 解き明かされていく
時というものは そういうもの
移ろわないものなど何一つないのだ

人生に確かなものなんてない
確かなものは
雨が雲から降って来ること
太陽は空に輝き
そして 音楽が私を泣かせること

Photo:Yoshihiro Kamiya,Getty Images
Text:RIKAPEPE
Illustration:Eri Sakai




RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5