ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WOMAN 媚薬ジャズの聴かせ方

「女性を落とせる方法を教えてください」みなさまのお墨付きさん (30)のお悩みとは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
JAZZという、男と女の歌を扱うのですから、酸いも甘いも人より多めに気絶してまいりました。この連載では、皆様からいただいた恋愛相談に対して、JAZZシンガー目線のアドバイスと共に、ちょっと元気が出るナンバーをご紹介してまいります。

「右肩下がり」の時にはそっと寄り添って

暦の上で春立つとは申しましても、まだまだ寒い日が続いております。ダンナはいかがお過ごしでしょうか。

御機嫌よう、恋愛中毒JAZZシンガー「ぺぺ」ことRIKAPEPEです。

さて、今回のイケナイ読者様からのご相談は、「女性を落とす方法を教えてください」という30歳の男性からのお悩みにお答えします。

***
自分は仕事一筋の人間で、恋愛とはかけ離れた人生を送っていましたが、最近好きな人ができました。
仕事の方はお陰様で順調!この勢いで恋も実って欲しいです。

女性を落とせる方法、伝授してください!

みなさまのお墨付きさん 営業職 (30)
***

有名人の不倫や離婚報道で日本全国で悲鳴があがる中、景気の良いご相談をいただきまして有難うございます。不思議なもんで、男性と女性が恋をしたくなるタイミングって真逆なんですね。

男性が恋をしたくなる時は、「右肩上がり」の時です。自分にとって大事な分野(主に仕事)で成功体験をすることで、自己肯定感が高まり、その余力が恋愛の方に向くようです。そんな男性の自信に満ち溢れた横顔が、女性にとっては魅力的に映り、自然と引き合いも多くなるようですね。


一方で、女性が恋をしたくなる時は、「右肩下がり」の時です。仕事で上司と上手く行かなかったり、彼氏と上手く行ってなかったり。そんな時、幼い頃から変身願望の強い女性は心の中で思うのです……

「この状況を救ってくれる王子様が現れるかもしれない」



他力本願な考えですが、ふとその様なアイデアが湧く事があります。彼氏と上手く行ってない時に、誰かに優しくされると揺れ動いてしまうのが乙女心。そんな時に親身に話を聞いてあげるだけで、好意を抱く女子は多いと思います。彼氏が途切れない女性が多いのはそのせいです。


【お答え】
女性が恋をしたくなる時は、「右肩下がり」の時。

美味しいレストランに連れ出して、お話を聞いてあげましょう。

さて、今回ご紹介するナンバーは、『The Way You Look Tonight 〜今宵の君は〜』です。

「愛する女性が笑えば世も笑う」というような、晴れやかさと恋するムードを味わえる素敵なナンバーですね。シナトラになったつもりで口説いてくださいね。成功をお祈りしています!

では、次のナンバーでお会いしましょう。艶ュー。

■おすすめのJAZZソング


フランク・シナトラの甘美な歌声に気絶!

【一部 超訳】
可愛い人
これからもずっと
その笑顔を変えてはいけないよ
息をのむような君の魅力のすべてを
絶対に変えちゃだめなんだよ
何故なら たった今 
目の前にいるその君を
心から愛しているんだ
今宵の君に すっかり夢中なんだ

Photo:Yoshihiro Kamiya,Getty Images
Text:RIKAPEPE
Illustration:Eri Sakai




RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5