BLOG ― FORZAR☆高橋ブログ

【いさログ】ラグジュアリービールで締める年末

2019.12.27 2019.12.27
2019.12.27

どうも、高橋です!
いよいよ今年も残るところ1週間足らず。自信満々の有馬記念は惨敗して苦い思いをしました、、しかしこれも競馬、今年も1年本当に楽しませてもらいました。

苦いといえばビールですが、先日一部の厳選された料理店でしか味わえないビール「Rococo Tokyo White」を、ミシュランガイドで1つ星★を獲得した西麻布の名店「常(とわ)」さんでいただいてきました。
※有馬は負けましたが年末ということで奮発です。

苦いといえばビールと言いましたが、このビールはホワイトビールで苦味が少なく非常に飲みやすいです、乾杯のシャンパンがわりにまず一杯。

サウナでからっからにしてきた身体に染み渡ったことはもちろん、ワイングラスで美味しいお料理とともに飲み続けれます、普段は1杯目で終わるのですがこの日ばかりはほとんどビールです。

※空き瓶がこんなに、、

ビールについてかなり触れましたが、もちろん常さんの料理たるや絶品づくしでした!

こんなお肉が、、

ツーカーになって出てきました。

すみません、分かりやすく書くとヒレ肉がカツになって出てきます笑

締めはこちら!

間違っても「○石箱や〜!」なんて安易にリポートしてはいけない感じのイクラたっぷりの土鍋ご飯が出てきます。

赤出汁のお味噌汁って最高に癒されますよね。
有馬は負けましたが(しつこい)これですっきり今年が締めれた気がします。

お料理は絶品なので言わずもがなですが、少しお店の選び方を変えて、美味しいお酒をベースにご飯屋さんを選ぶのもなかなか面白いかもしれませんね!
今年残り少ない締め、またはぜひ年明けの気合入れにお試しください(^^)
 

さて、有馬は負けましたが(根に持つタイプ)まだ年末まで大きなレースがあります!
ちょっと早いですが今週の重賞ピックアップは28日に中山芝2,000mで行われる2歳G1のホープフルSです!
ちなみに私はその裏の阪神競馬場で観戦する予定です、最終12RはそれぞれベストウィッシュC、ファイナルSと最後を飾るような名前ですね!!

枠番などはまだですが、注目馬はこちら

ワーケア
ヴァルトライゼンデ
コントレイル
ブラックホール

東スポ2歳Sをレコードで勝ちきったコントレイルが断然の1番人気な気はしますが、多少の紛れはあると思いたい!

今年も本当にお世話になりました、それでは皆さま良い年末年始をお過ごし下さい。

Author profile

高橋 勲
高橋 勲
Takahashi Isao

1984年生まれで岡山県倉敷市出身、大学進学をきっかけに上京して早15年以上。旅行が大好きで、少なくとも2か月に1度はどこかに出かけないと気がすみません。美味しい食事やお酒を楽しみながら、いつかもっと地方を盛り上げることに貢献したいと願ってます!その他スポーツやカラオケ、競馬などとにかく人生を楽しむことに夢中だったりします。大学時代から細々とモデル活動を続けており、FORZA STYLEには2017年から参画。今では自分の人生を捧げてFORZA STYLEを盛り上げようとしているとかいないとか。。

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.11.26 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO