ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG BLOG

【いさログ】外苑前の絶品とんかつ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

どうも、高橋です!
トップ画は先日のForza忘年会の時の1枚です、そして今日からオトコを磨く100の方法の12月版も公開でしょうか⁉︎
今年も本当にお世話になりました。年が明けるまで後10日足らず、されど10日あるということでラストスパートです。

ラストスパートをかけるためにはやはり体力が必要、ということで行きましたのは外苑前にあるとんかつ屋「七井戸」さん。

噂には聞いていたのですがなかなか赴く機会がなく初訪問。
平日のお昼でもさすがの人気で並ぶこと20分くらい、頼んだのはロースとヒレ、期待に胸が膨らみます。

写真で伝わるでしょうか、この迫力。
味は期待を上回るもので、ロースヒレともにジューシーで美味しいです。いつもはヒレにソースかけるのですがここのは塩で楽しめます。
また、お店の雰囲気や接客も丁寧で人気のわけが分かります!
系列の焼鳥今井さんにもぜひ行ってみたくなりました。
 

さて、少し更新が滞っておりましたが懲りずにやります重賞ピックアップ。
もちろん今週か22日に中山競馬場芝2,500mで行われる有馬記念です!

最強牝馬アーモンドアイを筆頭にこれを引退レースとしているG1馬多数、昨年は3歳馬が優勝したように3歳勢の勢いも侮れません。
個人的に馬券でお世話になった馬もいて○×☆▲(割愛)

と話せば書ききれないので、注目馬を書いておきます!

本命:5枠9番アーモンドアイ
対抗:1枠2番スワーヴリチャード中心に、
7枠14番ヴェロックス
5枠11番キセキ

あたりで馬券を組み立てたいと思います。

アーモンドアイに関しては毎回断然の1番人気なので敢えて逆らってきましたが、そのたびに撃破されてきたので今回は素直に信じたいと思います。好きなあまり冷たくしてきましたが、自分の気持ちに素直になったということでしょうか。知らんけど。。

今年の競馬納めは来週末に阪神競馬場観戦で終えようと思ってます、それではまた!







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

BLOG


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5