FASHION オシャレはセレブに学べ!

【華やかなのに知的に見える!】
オーリーの最新セットアップ時短コーデ術2選

『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

ずば抜けたファッションセンスを持つイケメンハリウッド俳優といえば、ご存知オーランド・ブルーム。都会的でこなれたアメカジスタイルは、このコーナーでも何度も取り上げていますが、今回は、パーティーに使える上級者向きのセットアップコーデを2選ご紹介したいと思います。

バーガンディのセットアップコーデ

秋が深まる時期のパーティーにピッタリなバーガンディ色のセットアップ。お洒落すぎてかなり難易度が高いアイテムですが、オーリーの着こなしをみると実にスマートなんです。インナーには、ワントーン明るい同色のクルーネックニットを合わせ、コントラストを付けないように馴染ませています。足元も同様に、同色のドレスシューズをチョイス。これによって、セットアップの華やかさとシックな印象をキープし、落ち着いた印象を与えることができます。今回もポケットチーフはあえてしないのがオーリー流。もし加えるならば、同色のシルクチーフをTVホールドで刺すのが良いかと。アイテムを足しすぎて、派手に見えすぎると、知的さが失われてしまうので要注意です。このように、他のカラースーツやセットアップの場合でも、コントラストを付けず、ワントーンで仕上げれば、最短で大人のお洒落を楽しむことができるってことですね。ぜひ、ご参考に!

ベージュのセットアップコーデ

次にご紹介するのは、こちらも秋らしいベージュのセットアップコーデ。2パッチポケットのカジュアルなジャケットは、ドレッシーさを失わずにリラックス感や親近感が伝わりやすく、デートや会食に役立つ万能な1着です。白のクルーネックTは、セットアップを若々しく見せる最短で最強のアイテム。ネックレスやチーフなど余計な装飾品を省き、大人の余裕を感じさせる中身で勝負するのがオーリー流。足元は白ソールの上質な黒スニで、エレガントかつヘルシーな印象に。彼の場合、無精髭さえも計算されたお洒落なアクセサリーに見えるから不思議。こんな風にこなれたセットアップコーデが実践できたら、デートも無敵ですね!

Photo:Gettyimages
Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE