ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE オシャレはセレブに学べ!

【オーランド・ブルームに学ぶ】
ネイビースーツのドレスダウン術ベスト3

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

今回は、FORZA読者なら必ず持っているであろう、定番中の定番であるネイビーの無地スーツに注目。ビジネスシーンだけでなく、パーティーイベントやレセプションでも、お洒落に着こなせれば、確実に女性ウケする鉄板アイテムです。そのコーデ術を、オシャレ番長で知られるハリウッドセレブ、オーランド・ブルームから学びたいと思います。ドレスダウンで使用するキーアイテムは3つ。シンプルでありながら、小慣れてみせるテクニックにもご注目ください。

【赤いポロシャツでドレスダウン】

キーアイテムに使用したのは、鮮やかな赤いポロシャツ。一枚で着るには少々勇気のいるブライトカラーですが、挿し色として使用すれば、時短で華やかさをプラスできます。特にピンクも含め赤系統の色は、肌の色にバッチリ合えば、顔まわりがパっと明るくなり、健康的に見えるのでオススメ。パーティ会場でも、女性の視線は必ずその胸元にいきますよ! 意中の人との会話がきっと弾むはず。ぜひお試しアレ!

【エアジョーダン1でドレスダウン】

ドレスダウンのキーアイテムは、オーランド・ブルームコーデの代名詞でもあるバッシュ、エアジョーダン1。ストリートMIXコーデが流行中ということもありますが、スーツに合わせるとは流石。靴のボリュームに合わせて裾をワンクッションにするなど、パンツがスニーカーに馴染む工夫も着こなしのポイントです。チーフやネクタイといった小物は外し、オールネイビーで纏めることにより、知的かつ上品に纏めています。パーティーでもウケること間違いなし!

【白ソールの黒スニーカーでドレスダウン】

ドレスダウンアイテムは、足元の黒スニーカー。白ソールを選ぶことで、軽快に見えて都会的なムードもプラス。インナーに使用している白シャツともリンクし、コーディネートもスッキリとまとまります。あとは、前髪を上げておでこを見せれば清潔感もアップし、キリッと締まった印象に。先ほどのバッシュコーデとは違い、落ち着きのあるフォーマル度の高い組み合わせを楽しめます。ぜひお試しを〜!

Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5