ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG

風邪&インフルエンザ防止に、オーガニックの喉スプレー!!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

日中は汗ばむほど暑いかと思いきや、今日はセーター着るほど寒いっ! 気温の変化が激しいこの季節、体調も崩しがちですよね。
 

「なんだか風邪ひきそう……」ってサインは人それぞれかと思いますが、私の場合、喉が痛くなります。喉痛い、ヤバいなぁと思うと、すぐに殺菌効果のある喉用のスプレーをシュッ。これが結構効いて、たいてい数時間後にはのどの痛みが治まり、風邪もひかずにすんでいるのですが……、いかにも薬品っぽい味とかが内心気になっておりました。


「これ、喉には効くだろうけど、体に入って大丈夫なのかしら?」って。
 

そんな中ご紹介いただき、早速愛用しているのがパワーアップして新発売となった、メイド オブ オーガニクスの、のどケアスプレー

味は写真のオレンジのほか、ミントもあり。メイド オブ オーガニクス マヌカハニー+カモミールスプレー オレンジ 25ml 1500円(税抜)/たかくら新産業

オーガニックに多少なりとも興味のある方ならきっとご存じでしょう、メイド オブ オーガニクス。「大切な”かぞく”にだいじょうぶだよと手渡せる商品をつくりたい」そんな想いから誕生したというこちらのブランドは、「高い安全性と使いごこち」「効果を追究したプロダクト」「手に取りやすい価格」にこだわって、デイリーユースアイテムをいくつも発売しています。

 

こののどケアスプレーは、実は“オーガニック食品”。なので、飲み込んでももちろん大丈夫。シュッとスプレーすると、いかにも効きそうな、ちょっとだけ独特の、ハーブ系の甘い味がします。個人的には、ハチミツカリンのど飴に似ているような気が……。


従来のマヌカハニー、プロポリスエキスなどに加え、この秋からマヌカエキス(抗菌・殺菌作用)、カミツレエキス(抗炎症作用)、アイビーエキス(抗炎症作用)をプラス。そして有機JAS認証取得、天然由来成分100%、オーガニック配合率97.4%で、2歳以上の子どもや妊婦さんなども使えるというもの。
 

これまで使っていた医薬品ののどスプレーは嫌がってペッペッと吐き出してしまっていた我が家の子どもたちも、これなら使えそうです。
 

風邪予防はもちろん、インフルエンザ予防、飛行機などの乗り物で乾燥が気になるとき、人混みで過ごすときなど、様々なシーンで使えそう!昨年は紅茶のおかげか(?)インフルエンザにかかりませんでしたが、今年は紅茶&このスプレーで風邪&インフルエンザを吹き飛ばそうと思います。
 
 
Text Yukari Tachihara
 
【問い合わせ】
たかくら新産業
0120−828−290
https://www.madeoforganics.com/
 


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5