BLOG ― FORZAR☆高橋ブログ

XXpayって

2019.7.13 2019.7.13
2019.7.13

どうも、高橋です。
トップ画はサトシーノさんと久しぶりに会ったときの写真です、編集部にちょこちょこ行くもののサトシーノさんとはあまり会う機会がないので個人的に貴重なワンショットです。

※こちらでも

さて、ここ最近は何とかpayとかが増えてきてて、超乱立してます。

私も普段の買い物はメインのクレジットカードで、コンビニとかだとiPhoneなのでApple Payでメインのクレジットカード→Quic payとして支払うことが殆どです。
既に2回payが出てきました笑

最近流行りの何とかpay達(QRコード決済)とかも、キャンペーン目当てで使ったりしますが個人的な感覚だと呼び出すのに意外と時間がかかります。

キャンペーン抜きにして考えると、何とかペイがなくても意外とクレジットカードでの決済も、コンビニやスーパーでもスムーズだったりするものなので侮りがたいものなんです、ほんとに。

スマホの中で完結するからいくつも決済アプリが入っててもガサついた感じしないですけど、これ実際のカードだと財布パンパンですね。

お得さを追求していくと、複雑さが増してきてしまいそうな気がします。

ま、こんなキャンペーン天国は続くわけもなく、数年後には淘汰されてるのだと思いますが、決済市場は流れを見ていくだけでも面白いかもしれませんね。
あれ、何の話でしたっけ?汗

それでは、重賞ピックアップです。
先週は惨敗でした、夏競馬は難しい。。

ビールでも飲んで気分転換、、

今週はG3函館記念でいきます。
極端な内外は厳しいと軽視して、
2枠4番マイスタイル
3枠6番マイネルファンロン
3枠5番ドレッドノータス
6枠12番スズカデヴィアス
以上で攻めたいと思います。

前走巴賞組は厳しいと言われてますが、、やむなしです笑笑

それではまた!

Author profile

高橋 勲
高橋 勲
Takahashi Isao

1984年生まれで岡山県倉敷市出身、大学進学をきっかけに上京して早15年以上。旅行が大好きで、少なくとも2か月に1度はどこかに出かけないと気がすみません。美味しい食事やお酒を楽しみながら、いつかもっと地方を盛り上げることに貢献したいと願ってます!その他スポーツやカラオケ、競馬などとにかく人生を楽しむことに夢中だったりします。大学時代から細々とモデル活動を続けており、FORZA STYLEには2017年から参画。今では自分の人生を捧げてFORZA STYLEを盛り上げようとしているとかいないとか。。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.9.20 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO