ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG BLOG

福岡のオススメ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

どうも、高橋です。
先日、所用があり福岡に行ってきました!

さっそくですが、福岡に行くと必ず行くお寿司屋さんがあるので紹介します。

既に大人気店ではあるのですが、天神近くにある『ひょうたん寿司』

なんて説明すればいいんでしょうか、、とりあえず気絶モノです。
鮮度抜群のお寿司はもちろん、蟹クリームコロッケとかのサイドメニューも美味しいです、お昼からビールや日本酒が進みます笑

また、福岡に来た目的はもう一つあって、大のFORZA信者(干場さん信者?)である福岡盛り上げ隊の小田さん(福岡のFORZAR)に会うことと、前回福岡に来た際に、同じく福岡盛り上げ隊の隊長である、大場さんがやられているアルテで、先月オーダーしたサファリジャケットとデニムスラックスが完成したとのことで取りに行くことでした。

オーダーしたものに関してはまた次回のブログでご紹介しますが、試着までの一連の流れを小田さんに撮られているという緊張感笑

こんなキメキメのカメラマンに撮られてると緊張しますよね笑
ユニバーサルランゲージの動画にも出て大人気のクールガイの小田さんですが、甘いもの好きだったりとお茶目なとこもあります。

※ミスドでタピオカミルクティーとドーナツを食す小田氏

福岡は大好きな街なので、また近く来たいと思います。


それでは、懲りずに重賞ピックアップ。
先週は日本ダービーでした。

※博多駅には巨大なスクリーンで過去レースが!

ブログネタがなく先週は予想を載せませんでしたが、結果は日本ダービーは3連複ゲット、その後の目黒記念は3連単以外は全て獲れたので令和初で、かつ5月の負け分は取り戻せました。

このブログで予想して当てれてないので、書いてて虚しい部分はありますが。。

さて、気を取り直して今週は安田記念です、東京1,600m芝のマイル戦!
なんといっても昨年3歳牝馬G1三冠、ジャパンカップを制した4歳牝馬のアーモンドアイが本命最前線でしょう!(やや興奮気味)

それに対する4歳牡馬のダノンプレミアム、最近とても強い競馬をしているのでこれが1番の相手でしょうか、激戦が予想されます。

ただ、マイルG1、単純にこの2頭が来るとは思えません!
(そんなこと言ってるから本命線で的中できてないのですが)

ただ2頭とも外れることは考えにくいので、伏兵候補を挙げておきます。

1枠2番 アエロリット
3枠5番 インディチャンプ
4枠7番 モズアスコット
5枠10番 フィアーノロマーノ

その中でもインディチャンプ、モズアスコットあたりが入ってくれることを期待します!

それではまた!







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

BLOG


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5