BLOG ― FORZAR☆高橋ブログ

福岡で気絶のオーダー体験

2019.6.8 2019.6.8
2019.6.8

どうも、高橋です。
先週のブログでちょこっと紹介しましたが、スーツに加え、ジャケットやデニムなどもオーダーできるアルテさんでサファリジャケットとデニムスラックスをオーダーしたので受け取りに来ました。

オーダーはスーツしかしたことが無く、カジュアル系は初めてでどう仕上がったのか楽しみです。

全身着るとこんな感じです。

※喋ってるように見えますが気絶してますし、小田さんに隠し撮りされてます

感謝の意味?を込めて再掲


まずはサファリジャケットから!

さすがオーダー、ピッタリです。
正直ジャケットに関しては既製品でも割とジャストな感じなのですが、腕が長めなので若干合わないものも多く、このかゆいところに手が届く感じがやはりオーダー、て感じですね。
また、今年のトレンドは素材感とサイズ感、ということでこちは全ての生地からオーダー可能だそうです、夏に向けてはリネンとかいいですよね、、リネンも作ればよかったかな笑

ちなみに他のメンズ誌にも取り上げられたみたいです、安くて良い商品、そしてMade in 福岡ってことで旅行のついでにオーダーに行ってみてはいかがでしょう♫(宣伝風)


次はデニムスラックス。

割と上半身は悩みなしなのですが、パンツ選びって本当に難しくって好きなブランドでもシルエットが合わない場合もあるので、ブランド×シルエットでバッチリ合うのって結構少ないのです。

合わせてみると、やはりこちらもオーダーだけあってシルエットがきれいです、見えにくいところですが、お尻まわりももたつかずスッキリしてます。
着やすさとシルエットの両立ができるのって素直に感動しました!

もちろん、普段FORZASTYLEで着させていただいているブランドのものも、気絶の着心地なので、個人的にはどちらが上とかではなく、うまく合わせていくことが大事なんだと思います。

また、服をきれいに着るために身体を鍛えていくのも重要だと思っているので、そこも含めて本当にファッションて奥深いなーと思います。
私はいつも迷いの森の中にいる状態です笑


ということでファッションでも刺激を受けた福岡訪問でしたー!

※いろいろとこだわりを聞いてますが、実は気絶してます


さて、重賞ピックアップです。
G1週がいったん落ち着き、今週はG3をピックアップします。

ちなみに先週の安田記念、ブログでは

と、見事にインディチャンプが頭で来たのですが、アエロリットをちゃんと絡ませられず馬券はダメでした。。

今週は6月9日に阪神芝2,000mで行われるマーメイドS、ハンデ戦と来たら荒れることを期待するのみ笑

天候次第で変わりますが、現状では
1枠1番 サンティール
2枠3番 サラス
7枠13番 ダンサール
7枠14番 クイーンズベスト
などで、高配当を狙いたいと思います!

それではまた!

Author profile

高橋 勲
高橋 勲
Takahashi Isao

1984年生まれで岡山県倉敷市出身、大学進学をきっかけに上京して早15年以上。旅行が大好きで、少なくとも2か月に1度はどこかに出かけないと気がすみません。美味しい食事やお酒を楽しみながら、いつかもっと地方を盛り上げることに貢献したいと願ってます!その他スポーツやカラオケ、競馬などとにかく人生を楽しむことに夢中だったりします。大学時代から細々とモデル活動を続けており、FORZA STYLEには2017年から参画。今では自分の人生を捧げてFORZA STYLEを盛り上げようとしているとかいないとか。。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.6.20 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO