BLOG ― FORZAR☆高橋ブログ

平成から令和へ

2019.4.27 2019.4.27
2019.4.27

どうも、高橋です。
世間的にはGWに入ったところでしょうか。
今年は新天皇即位のため5月1日が祝日になり、また祝日法により祝日に挟まれた日は休日となるためGWは10連休になりました。

私は地元に戻ったりと割と毎年恒例なGWを過ごすことになりそうです、ちなみに東京競馬場、京都競馬場には行く予定です笑
周りでは海外旅行に行く方がいたりと思い思いの連休を過ごされることだと思います。

※野球観戦などもいいですね


今年はなんといっても元号が変わることですね、私は昭和59年生まれなので平成になるタイミングも生きてるのですが、殆ど記憶がないので元号が変わるタイミングを楽しみたいと思います。

※関係ないですが、こちらは有楽町にあるキッチン大正軒のスコッチエッグです、


といっても5月1日になっていきなり空が青から赤になるような変化があるわけではないので、身近なとこだと生年月日を書く欄や、様々なインターフェースに令和、もしくはRが出てくる事で実感するんでしょうかね、西暦については変わりませんから関係ないですね笑

元号に限らず変化というのは必ず訪れるもので、元号が変わることに対して仕事としては書類やシステムを変える必要がありますし、元号が変わってから生まれた子供たちはもれなく令和何年と言ったプロフィールになります。
令和の子たちからすれば昭和なんてすごい歳上の人ですね笑

元号が変わることに限らず、変化に対する人のリアクションはさまざまだと思います、周りでも『令和』という言葉に違和感があるという声も耳にします。

元号が変わることなどについては、外的な要因ですが自身の加齢による身体の変化なども変化の1つです。

極端な言い方かもしれませんが、変化に対して真っ向から否定するのではなく、理解して向き合っていくことが大事なのだと思います、仕事においてもプライベートにおいても。

偉そうな事を書きましたが、私自身も新元号発表の時に『え、令和?』て若干違和感を感じた1人でした笑
しかし、込められた思いなどを理解して今は待ち遠しいくらいになってます、まぁ何をどう言おうと元号は変わるんですけどね笑

先週公開されたオトコを磨く100の方法のメイキング動画、新元号発表後すぐに撮影したもので令和を彩るスタイルがいくつか映っています。

まずはファッションから令和を楽しんでみてはいかがでしょうか?

大変長文で失礼しました、それではよいGWをお過ごしください!


【平成最後の重賞ピックアップ】

先週のブログに載せた馬が馬券内に入らずお詫びしかありませんが、G2読売マイラーズカップでは完全的中でおさめました、、こちらのブログでなんとかあてたいのですが、、

とつぶやきはさておき、今週はG1天皇賞です。
京都芝3,200mの長距離で争われます。
今年は13頭立てと少数で、メンバー的には少し勢いが少な目な気もします。

2枠2番 エタリオウ
8枠12番 クリンチャー
5枠7番 グローリーヴェィズ
1枠1番 チェスナットコート

あたりに注目してます。
それではまた!

Author profile

高橋 勲
高橋 勲
Takahashi Isao

1984年生まれで岡山県倉敷市出身、大学進学をきっかけに上京して早15年以上。旅行が大好きで、少なくとも2か月に1度はどこかに出かけないと気がすみません。美味しい食事やお酒を楽しみながら、いつかもっと地方を盛り上げることに貢献したいと願ってます!その他スポーツやカラオケ、競馬などとにかく人生を楽しむことに夢中だったりします。大学時代から細々とモデル活動を続けており、FORZA STYLEには2017年から参画。今では自分の人生を捧げてFORZA STYLEを盛り上げようとしているとかいないとか。。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.12.23 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO