ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG BLOG

久しぶりの中山競馬場

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

どうも、高橋です。
開花宣言も出て、来週あたりには桜は満開を迎えるのでしょうか、気温も上がり本格的に春めいてきました。

春が来れば当然冬が終わります。
何かが始まれば何かが終わるってわけではないですが、菊池雄星投手のデビューの日にイチロー選手は引退を迎えるという衝撃の3月21日でした。

夜中の引退会見を全部見て寝不足になった人は私含め多いと思います。
オリックス時代からメジャーリーグ、WBCなどさまざまな記録と記憶を作ってきた選手は唯一無二だと思います、ここまでの努力と結果を積み上げてきた人だからこそ紡ぎ出せる言葉の数々だったのでしょう。
軽快なやり取りもあり楽しませることを忘れない会見でもありました。

さて、またかよと思われますがいつもながら競馬の話です笑
先週ブログでも書いたスプリングステークスの観戦に行ってまいりました。

今回は同じ競馬場でも、外ではなくゴンドラ席というちょっとお高めの観戦席に。

中山競馬場の5階に位置するのですが、人が少ないので普段の競馬場のフロアと雰囲気が違います。

専用の発売所があり、ほとんど並ばずに買えます。

会議室みたいな席があり、窓を開けて外に出ると高いところから見下ろすことができます。

さぁ、競馬場でしか買えないお茶を飲みながらいざ勝負!

9Rを終え、調子はほどよく、収支は+1万超えです。ブログにも書いてた馬券と+αを購入。
まぁまぁ勝ってるし、今日はいつもより多めに馬券を買おう、とメインレースを購入。

ここで事件が!
画像の1,000円と3,000円と書いてるところは本当は100円と300円、、桁を書き間違えました。
※ちなみに買い間違えた場合、レースまでに時間がある場合はすぐに言えば変更してもらえます。僕は買って少し経ってから気づいたのでNGでした。

当たればいいんだ!とレースでの的中を願いましたが会えなく惨敗、、1日のトータルで勝ったからいいやという言い訳を口にして本日は終了。
世の中そう上手くはいかないものです笑
これからの季節は観戦にも向いてますのでぜひ競馬場にも足を運んでみてください、馬券は買いすぎ注意です。

※次は勝つ、てことでその日はカツを。

ちなみにオススメの買い方はワイドか、3連複軸一頭流しの5頭ボックスです、後者なら600円で高配当が期待できます♫

長くなりましたが、またもや競馬の話ですが、今週の重賞ピックアップ。

今週はG1高松宮記念(中京芝1,200m)が開催されます。
去年はファインニードル、レッツゴードンキ、ナックビーナスの三頭でワイド、3連複など大当たりした思い出があります。。

過去の思い出はさておき、
注目する馬は去年のことも考慮し、
4枠8番 レッツゴードンキ
5枠9番 ナックビーナス に、
2枠3番 ミスターメロディ
7枠13番 ダノンスマッシュ
です。ダノンスマッシュは断然の人気になりそうですが、ここで勝ったらしばらくはスプリンターはこの馬が中心でしょう!
それではまた(^^)







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

BLOG


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5