BLOG BLOG

干場の気絶ブログ「人間主義的資本主義 ブルネロ・クチネリの世界観とは?」

僕が大好きで、本当によく着ているブランド「ブルネロ・クチネリ」。

「人間主義的資本主義」、「利益は出すが危害を与えないで生み出す仕組み」という素晴らしい企業理念を掲げ、今のイタリアファッションシーンを牽引するラグジュアリーブランドです。ピッテイ会場では、ブルネロ・クチネリ会長 兼 最高経営責任者(CEO)にもお会い出来ました。

自然との共生、職人さんを敬い尊重する人間らしい生活の確立。ブランドの故郷、ソロメオ村の再生。人間の尊厳や価値を最優先に考えているブランドなんです。尊厳を持って接すれば、与えられた仕事に責任感が生まれ、まとまりのある集団が完成する。

素晴らしい洋服を産み出すだけでなく、職人さんや職人さん達が暮らす村まで再生させ、人々を幸せにし続けるなんて本当に素晴らしいですよね。ソロメオ村では、眉間にシワを寄せている人なんて、誰一人としていないと仰っていました。

そんな人間の理想的な生き方を追求し続けるブランド、ブルネロ・クチネリの故郷、ソロメオ村に今回の取材では訪ねる事になりました。

2018年春夏のブルネロ クチネリの提案も、めちゃめちゃカッコ良かったです。速報は、FORZAの動画でアップされていますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

あれ?何の話をしてたんでしたっけ?

hoshiba



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


連載 BLOG

連載をクリップ

COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE