FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG

着道楽!サトシーノ日記 谷中先輩とニューバランスM990 GL4

2.27(月)

こんばんは、サトシーノです!

谷中さんファンのみなさまお待たせです。今宵も「こじラグ」コーディネートの時間が
やってきましたよ〜!と、その前に……。最新回チェックしていますかあ〜!今回は、エルメスのカシミヤ100%のチェスターフィールドコートですよ、ダンナ!!気絶必須のアイテムの清水ダイブ、お見逃しなく。※「こじラグ第40回」はこちらから

 

 

コート/ロロ・ピアーナ
ニット/ジョンスメドレー
ニットキャップ/クルチアーニ
シャツ/フライ
カーゴパンツ/ブルネロ クチネロ
シューズ/ニューバランス 990

 

この日も主役は、「ロロピアーナ」のレインコート!雨がポツポツと降った悪天候な一日だったのですが、このコートさえあればヘッチャラなのです!ソレは、この生地が「STORM SYSTEM」だから。 ストームシステムは、ファブリックに防水・防風性を与えながらも通気性が抜群!なんと、 カシミヤやビキューナのような高級ファブリックにも加工できるのです。この革新的な加工技術もこのブランドの魅力ですよね〜。


インナーは、春を意識してパーカーにシャツの組み合わせで。ドレス感の強いクレリックシャツを差すことで、カジュアルながらエレガントさをキープさせているんです。流石っす!

ブルネロ・クチネリさまのアビエイターパンツは、上品な色合いとスッキリとしたテーパードシルエットがキモ。干場編集長もグレーのウール素材を愛用していますよね。このパンツ、やっぱり欲しいなあ〜。詳しくは、「エコラグ第54回 ブルネロ クチネリのヘリクルーパンツ編」をご覧ください。「雨が降っているから、ベルトは水玉をチョイスしたよん、なあ〜んてね」。と、お茶目さも忘れないのが谷中先輩らしい!大人の余裕ですね〜。

谷中先輩と言えば、ニューバランスを忘れてはいけません!!こちらのモデルは、USA製「M990」をアップデイトさせたM990 GL4というモデル。爪先、踵、Nマークへ反射素材を装備しているので、夜のランニングでも安心なんですよね。

ちなみに、1982年に発売されたオリジナルの「990」は、当時100ドルで販売されたらしいのですが……。デビュー当時の広告で「1000点満点中990点」とニューバランス自らが謳ったことで話題になったとか。あれ?何の話してたんでしたっけ?(笑)。

次回の谷中先輩のコーディネートもお楽しみに!

ニューバランス M990 GL4
http://shop.newbalance.jp/products/newbalancem990gl4.html

 



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


あなたにオススメ


連載

連載をクリップ

カテゴリー BLOG


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE