FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG BLOG

食道楽! ナオキーノ日記「ソムリエ界が今注目するワイン」

2.18(土)

こんにちは。ナオキーノです!

昨日の暖かさとは一変、今日は寒い日になりましたね。みなさん、週末はいかがお過ごしですか?

つい先日、ワインとお酒の専門商社「モトックス」が開催する試飲会にお邪魔してきました。

干場編集長が大好きな「スターレーン ヴィンヤード」をはじめ、世界各国のワインで堪能→気絶を繰り返してきました。

そして、会場で最も注目を集めていたのは、ギリシャのサントニーニ島で作られている「ドメーヌ・シガラス」という白ワイン。ギリシャワインの中でも最高峰の"アシルティコ"という品種が、ソムリエ界でかなりの注目を集めているんだそうです。

日差しと風が強い土地柄なので、ブドウの木もブーケのようにクルクルなっているんですよ。ほのかな柑橘系の香りに、酸味が強く軽やかなワインでした。

でも、僕が一番気にったのは…

こちらの「アモーレ」というワイン。 ジャケ買いしたくなるハートのラベルも可愛いですよね! 気になる女性に「アモーレ」したくなったら、このワインがオススメです!

ダンナ:今日は君のためにこのワインを買ってきたよ。これが今の僕の気絶さ。

女性:キャーッ なんてロマンティック5段なの。もう気絶&昇天からの降臨までしちゃうわ♡

ぜひ、皆さんもやってみてはいかがでしょう?



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


あなたにオススメ


連載 BLOG

連載をクリップ

カテゴリー BLOG


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE