BLOG

着道楽!サトシーノイタリア日記 キートンで発見、世界最高級のジャケット!

1.18 (水)

こんにちは、サトシーノです。

ミラノでは、ファッションショーだけでなく、展示会もたくさん回りました!


中でも干場編集長が絶賛してたのが、クラシコイタリアを代表するブランド、「Kiton(キートン)」。田島社長も会場にいらしていました!干場編集長と同じく、引き算したスーツの着こなしが、シンプルで色っぽいですよね。貫禄が違います!!


最高級の素材と伝統的縫製技術を融合させた着心地のよさと、特有の色っぽさを合わせで人気ですが……。今回とんでもないジャケットを発見いたしました!!

 

こちらのジャケットは、なんと最高級のパシュミナ素材だけを使った超贅沢な一品!価格はまだ未定ですが、300万ほどするとのこと……。羽織る高級車ですな。触らせていただきましたが、この世のものとは思えない気絶級の滑らかさでした。こんなの知ってしまったら、本当に他のものが着れなくなってしまいます。。。本当の贅沢とは、やはり素材のこだわりに尽きますね。


それから、こちらクロコ素材を使ったスニーカーまで登場!通常のカーフのドレス靴で、30万クラス。これは一体どのくらいするのでしょうか。。。考えるのやめとこう(笑)。いつかこのスニーカーを、グレーのカシミヤスウェットパンツとかにさらっと合わせられる粋なおっちゃんになりたいなあ〜。イタリア人だったら絶対似合うけど、日本人難しそうだな〜。


気になったこちらのディスプレイ。実は、これコーディネートで売られるんですって! ジャケット(たしかカシミア)白シャツ、茶のコーデュロイパンツ、ハンチング帽、ベルトにネクタイと、何を揃えて良いかわからないビギナーから、選ぶ時間がない仕事に忙しい方まで助かるセットですよね。価格はセットで100万円(予価)。これ以外にも数パターンあったので、自分の好みやライフスタイルに合わせて選べますよ! イタリア人は、実は堅実的なので、着回しがきくアイテムが大好物!キートンクラスのアイテムであれば、一度買えば生涯使えるので最強の「エコラグ」アイテムになることは間違いなさそうです。


初めてキートンのカシミヤジャケットを袖通した栗P。あまりの着心地の良さに言葉を失っておりました。このボルドーカラーも良いですよね!この表情まじだ……。今年あるか、あるか〜!

 



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


連載

連載をクリップ

カテゴリー BLOG


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE