ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【後編】「だったら避妊しなくて大丈夫じゃね?」経口妊娠中絶薬解禁で見えた、夫のクズすぎる人間性に妻が下した決断

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。
▶︎前編はこちら

2023年に日本で初認可された経口妊娠中絶薬。この報道に「これからは避妊しなくてもいいんじゃないか」という信じられないコメントをした夫に対し、西荻由真さん(仮名)は不信感を募らせている。ことの発端は、2人が結婚するきっかけとなった、ある中絶だった。

「私たち、大学のサークル仲間で、3年の時から付き合っていました。部長候補でかっこよくて同性からも人気があった夫を、私から好きになりました。

で、4年生の頭に私が妊娠したんです。私は休学して産みたいと言ったんですが、両親が鬼のように怒って……。父は夫の胸ぐらをつかんで、今にも殴りそうでした」

両親の説得により、2人は子供をあきらめることになった。

「いま思えば正解でしたが、意固地になっていた当時は、親にどんなに反対されても産もうと思っていたので、妊娠出産のハウツー本まで買っていたんです。その本が枕元にあって目に入って、涙が溢れて……」



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5