ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【続きはコチラ】咳が出ていてもマスクをしない50代ジジイに、子どもの罹患を隠して出社する母たち。人によって異なるコロナの認識が感染爆発の引き金に?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

前編のあらすじ】花山諒子さん(仮名・52歳)は、スーパーで働いている。先月、次々スタッフが感染し、自身もコロナに罹患。喉の痛みがとにかく酷く、1週間ろくに食べ物が喉を通らなかったそう。そんな諒子さんは普段スーパーで咳をしているのにもかかわらず、マスクをしていない人を見かけることがあるそうで、それに対して懸念があったと話す。しかし、そんな諒子さんをさらに驚かせたのは病院の発熱外来で見かけた男性だった…。

----------------

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©︎GettyImages

「発熱外来にきていた男性です。50代くらい。待合室で咳をするたび、マスクをずらしていてすごく目につきました。さらに驚いたのは、その彼が診察室から出てきたとき。マスクを外していたんです」。

彼は明らかに咳をしている。しかも、結構重い。

「その様子を見て気の良さそうなおじさんが男性にジェスチャーでマスクをするように促したんです。マスクつけてるのを忘れたと思ったんでしょう」。

諒子さんはもちろん、素直にマスクをすると思ったそう。

「ところが、男性は大丈夫ですというようなジェスチャーを返したんです。だって、咳をしているんですよ?あたりには、困惑のムードが漂っていましたね」。

その様子を見ていた看護師がマスクをするように促すが、男性はそれを断ったと話す。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5