ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【後編】「お義母さんはもうお家に帰れません」施設で「職員に手荒く扱われる」と泣きじゃくる姑を突き放した嫁の深い闇

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。
▶︎前編はこちら

前編あらすじ】

大前幹人さん(53歳・仮名)は、単身赴任にあたって母を高齢者施設に入所させた。

施設の選定は妻に任せたが、面会に赴いた際、ある違和感を覚えた。母が住む部屋はテレビもない無機質な空間で、沈黙が流れるばかりだったのだ。

妻は、問題ないと言い切ったが……。

©Getty Images

「タイミングが合わず、一度だけ施設の玄関前からガラス張りの窓越しに手を振り合うことはできたんですが、その時の母親の泣き出しそうな顔は今でも忘れられません」

母親の施設ではオンライン面会を最後まで実施しなかったため、日頃は電話で妻から母親の様子を聞いていたという幹人さん。妻は「ガラス越し面会ではいつも元気」「ガラス越しに電話で話ができることもあるけど、不自由はなさそう」などと言い、悪い報告は聞かれなかった。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5