ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

女性の参加費は3800円、和牛を食べながら自己紹介…「母親失格」のヨガ講師が沼った、既婚者合コンの実態。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

男女ともに「個人を尊重した、自由な生き方」が叫ばれる昨今、出会いの場にも多様性が浸透している。その勢いを駆っているのかはわからないが、いま盛り上がっているのが既婚者合コンだ。

配偶者やパートナーを持つ一方で、仕事や家庭とは別の交友関係を作り、気が合えばさらにその先も……という男女が少なくないのだ。

以前のコラム(前編後編で「既婚者合コン」の取材記事を綴ったところ、大きな反響が寄せられたが、今回は女性視点での既婚者合コンを紹介したい。

妻となり母となっても、夫以外との出会いを求める女性はどのような心境なのか。また既婚者合コンの内情はいかなるものか。

今回取材に応じてくれたのはヨガ講師のユキさん(仮名・39歳)。

中1の娘を持つ彼女は、普段はカルチャースクールのヨガ講師をしており、個人レッスンも手がける人気講師だ。

スレンダーなスタイル、ショートボブが明るく活発な印象で、年齢よりも若々しい。

ユキさんが既婚者合コンに参加したきっかけを訊いてみた。

「学生時代の親友・アサコ(仮名・39歳主婦)に誘われたのがきっかけです。お互いの過去の恋愛も熟知する仲で、家族ぐるみのお付き合い。

以前からアサコは『女って損よね。男は年をとっても渋さという強みができるけど、女は若さが大事』と言っていたので、女として焦りを感じているのかなと思いました」

ユキさんは続ける。

「結婚して15年、家族3人で暮らしていますが、私もふと『自分は女としてもう賞味期限切れなのかな』という焦燥感がありました。

外資系の半導体メーカーに勤める夫は、海外出張や深夜のリモート会議も多く、自宅にいる時も自室に閉じこもりきり。私を女として見てくれず、夫婦らしい会話はありません。もちろん夫婦生活はナシ。

そんな時に合コンの誘いを受けたので、これもご縁かなとちょっとワクワクしましたね。ヨガのレッスンは女性ばかりで、夫以外の男性と交流したい気持ちがあったのと、自分はまだ女としての価値があるかを確認したかったんです。

こんなこと言ったら、母親失格ですかね?」

いよいよ既婚者合コン当日となった。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5