ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR Dr.ノリシゲの妄想ドライブ

いま買うべきスーパーカーはマクラーレン一択という仮説

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
説明しよう! 妄想ドライブとはヴェテラン モータージャーナリスト・ノリシゲセイイチが「このクルマにのったら、こんなことをしたい。こんなところに行きたい。この街道でぶっ飛ばしてチャンネーとこんなことがしたい!」と妄想の世界に遊ぶ気絶コラムである!

プレミア価格は時間の問題。いまなら中古車さえ優良株に

マクラーレン750Sの発表会に行ってきました。同社のラインナップ中、そのポジションはスーパーカーというくくりのモデル。ちなみにセナはアルティメットモデルに位置し、わかりやすくいうと究極のスポーツ性能を備えたロードゴーイングモデルであり、「なんとか一般道も走れますよレベルのレーシーなモデル」ということになります。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

エンジニアリングはF1譲り。カーボンのシャーシ、エグレッシモな空力ボディなど、そんなところがマクラーレンの特徴なんですが、実際のスーパーカーマーケットではピッコロフェラーリやベイビーランボルギーニと比較されてしまいます。なかなかその魅力を理解できるお客様は少ないのでした。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

いまやV8ミッドシップフェラーリの爆上げ筆頭は最後のNAエンジン搭載車となるF458です。軽く4000万円台の上げ潮に乗りいまや孤高の存在に。F8トリブートにしても新車価格より高いプレミア価格をキープ。昨年ほど沸騰した相場観ではないにせよ、この先、どう矛先が変化するか読み切れません。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

V10エンジンを搭載するウラカン。いまならなんとか注文を入れられるかもしれませんが、ランボルギーニの生産キャパシティから察するに、もう買えなくても不思議じゃありません。同世代のフラッグシップだったアヴェンタドールにしても、最後の純エンジン車だけに売り物件は少なめ&お高めをキープ。馬がダメなら牛でも飼うか? なんてハナシは10年前のこと。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5