ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR Dr.ノリシゲの妄想ドライブ

夏休みの課題もコレでバッチリ。自動車博物館に出かけよう!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
説明しよう! 妄想ドライブとはヴェテラン モータージャーナリスト・ノリシゲセイイチが「このクルマにのったら、こんなことをしたい。こんなところに行きたい。この街道でぶっ飛ばしてチャンネーとこんなことがしたい!」と妄想の世界に遊ぶ気絶コラムである!

都会派は各種イベントにもご注目

いよいよ夏休みがやってきました。とはいえ、子供たちは天国でも大人の皆さんはまだまだ平常運転。お盆ウィークともなれば完全フリーにスケジュールを組めるとは限りません。とくに今年の夏休みはパンデミック明け。主要観光地はかなり込み合うことが予想されます。

さて、どうしましょ? 夏休みは北国を除けば最長期間のお休みです。当然、お出かけも1度や2度じゃ済まされません。というワケで、一度くらいは家庭内男子優先で自動車博物館にお出かけするなんていかがでしょうか。夏休みなので企画展も多く見どころ十分。観光地が近い博物館もあるのでなんとか女性陣を説き伏せていざ出陣!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

おっとその前に、夏休みだからこそ東京にいらっしゃる方もいるかと思います。そんなときは青山通りに出かけください。一姫二太郎4人家族でシミュレーションしてみます。

起点はファッションタウンの原宿です。スタート早々に女性陣をリリースしショッピングをお楽しみいただきます。その後、パパと息子さんはロータス原宿ショールームへ。見終えたら表参道交差点へ向かいます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

表参道交差点にはこの夏、BMWのポップアップエキシビジョン「FREUDE by BMW – THE GARDEN」が開催中。7月14日(金)から9月17日(日)まで、最新BMW i5 や BMW i7 など話題のモデルを展示します。バイエルン地方の軽食も楽しめるので一服するにも好都合。休憩後は交差点から体感100mの「Volvo Studio Tokyo」でBEV見学を。北欧小物も注目です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

さらに皇居方面に遡上すると、ランボルギーニやアストンマーティン、ベントレーのショールームがあります。青山一丁目交差点にあるのはホンダ本社ショールーム。ドリンク程度はあるので暑ければココで休憩です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

体力が回復したらもう少し歩くとアルピナ青山とマクラーレン東京のショールームがあります。敷居が高いと思えばウインド越しでもクルマが見れます。その先、赤坂警察署を過ぎたらお土産はとらや赤坂店でお買い物。通りを渡って豊川稲荷で御祈祷を。再び表参道に戻って女性陣と合流。休日ならタクシーで戻っても1000円台かと思います。

それでは全国にある自動車博物館リストのご紹介です。数的にはもっとあるのですが、基本的にはお子様連れOKかつ土日オープンで選んでみました。なかには予約必須の場所もあるのでご注意ください。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5