ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない、身だしなみの教養。

「今日もポロシャツでいっか…」思考停止は笑われる。大人がポロシャツを着る時に気をつけるべき3つのポイント。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
プラダやヒューゴ・ボスのマーケティングなどを担当。長年NYの第一線で活躍してきた首藤眞一氏が教える「ビジネス現場で身につけた紳士の身だしなみ」。

カッコよく着こなすコツは?

ポロシャツは休日のコーディネートに重宝するアイテムですが、着方を間違えると一気にオジサンっぽく見えてしまいます。そこで、ポロシャツをカッコよく着こなすための3つのポイントを紹介します。

1.無地の黒・白・紺を選ぶ


柄物やグレーは汗染みが目立ったり、色合わせが難しかったりするので、無地の黒・白・紺を選ぶのが無難です。これらの色はコーディネートしやすく、清潔感もあります。

例えば、白のポロシャツに紺のチノパンと白のスニーカーを合わせれば、爽やかでスマートな印象になります。

2.ニットポロを着る


ニットポロは体になじみやすく、タイトフィットなデザインが男らしくスタイリッシュに見せます。素材もコットンやポリウレタンよりもクラシカルな印象があります。例えば、黒のニットポロにグレーのスラックスと黒の革靴を合わせれば、カジュアルな中にも品が感じられます。

3.小物をクラシカルに揃える


ニットポロに合わせて、腕時計やアクセサリーもクラシカルなものを選びましょう。角形の腕時計や控えめなネックレス、シックなサングラスなどがおススメです。

色使いも小物も含めて2色くらいまでに抑えると統一感が出ます。例えば、紺のニットポロに茶色のベルトと腕時計、茶色のサングラスを合わせれば、落ち着いた雰囲気になります。

以上がポロシャツを着こなすための3つのポイントです。ぜひ参考にしてみてください!

動画でもご覧ください。

 

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5