ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 【腕時計羅針盤】

【ザ・シチズン、オリエントスター、グランドセイコー】大人は知っておきたい、日本の高級時計ブランド3選

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

皆さん、こんにちは。

腕時計羅針盤、RYです。

突然ですが皆さんは、「時計ブランドと言えば?」と聞かれたらどのようなブランドが思い浮かぶでしょうか?

おそらく「ロレックス」「オメガ」「タグホイヤー」あたりを思い浮かべる方が多いと思います。

実際のところ、日本で行われたとある調査結果によると、時計ブランドの認知度ベスト3は上記ブランドのようです。

では、「日本の時計ブランドと言えば?」という質問だったとしたらどうでしょうか?

多くの方は「セイコー」「シチズン」「カシオ」を思い浮かべるかもしれませんね。

セイコーやシチズンの時計は学校やオフィス、街中などの公共用時計としても多く存在していますし、カシオは時計ブランドではないものの「G-SHOCK」の存在が大きく、多くの方が知るところでしょう。

さらに時計好きの方であれば、これに加えてたくさんのブランド名が出てくることだと思います。

しかし実際には、【日本人の5割以上が時計をしない?】機械式時計を持つと起こるかもしれない3つのイイことでも書かせていただいた通り、日本においては腕時計離れが著しく、時計ブランドの多くは知られていないのが現状です。

そこで今回は、先述のブランド以外にも、日本には世界に誇る時計ブランドがあるということを書かせていただこうと思います。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5