ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

夏のお洒落に欠かせないリネンシャツを探すなら、まず「ビームス」へ!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

サラリと着流せる上に大人の色気も香らせちゃいます!

第569回目は、ビームスのリネンシャツコレクションです。

3万3000円/マリア サンタンジェロ(ビームス公式オンラインショップ)

間もなく夏がやってくる時分。Tシャツ&短パンがデイリーコーデのメインを張る頃合いですが、正直ちょっとカジュアルすぎるのでは、と感じる方も少なくないはず。Tシャツ&短パンも着こなしながらも、時には上品さやこなれ感ある装いも楽しみたいところ。もう40を超えたいい大人ですからね。そこで頼りになるのが、リネンシャツです。

ドライタッチでサラッとした清涼感が特徴のリネンは、独特のシワ感がシンプルにまとまりがちな夏コーデのさりげないアクセントに。いわば、サマースタイルにおける大人のお洒落の鉄板素材であります。では、どの一枚を買うべきか……。近年人気上昇中のリネンシャツは、ラインナップも増えており、何を選んだらよいか迷っている人も多いでしょう。でも、ご安心を。「ビームス」の夏の定番「リネンシャツコレクション」なら、大人のための上品な逸品が揃っていますので、好みの一着を見つけることができるかと。今回はその一部をご紹介。

ゆとりあるシルエットのプルオーバーシャツは、リネンの素材感も相まってリラックス感あふれる雰囲気が魅力。ロングスリーブと言ってもベタつかず、逆に室内外の気温差に柔軟に対応してくれます。さらに一枚でもジャケットのインナーでも活躍するので、3シーズン着こなせる汎用性も考えると重宝するのは間違いありません!

もちろんビームスでは半袖タイプや柄物も取り揃えており、B.Dや開襟、バンドカラーなど豊富なラインナップをご用意しています。ワンランク上の夏の装いを狙うなら、まずお足運びを!

使用しているリネンは、通気性や耐久性に優れた「ALBINI」社製のもの。強すぎないシワの風合いもこなれ感演出にひと役買っています。

3万1900円/オリアン(ビームス公式オンラインショップ)

重たくなりがちなブラックでも、リネン素材なら軽快さをアピールできます。洗いのかかったリネンを採用し、着込むほどに風合いが増すのも見どころです。ワイドカラーが色気を醸し出し、リゾートシーンにもオススメ。

2万900円/ブリッラ ペル イル グスト(ビームス公式オンラインショップ)

ボタンを開けた時のざっくりとしたVゾーンがセクシーな印象を添え、ワイドに開いた襟がさらに後押し。ややゆとりのある好バランスなサイズ感ゆえ、キレイめにもリラックスにも装うことが可能です。爽やかさを演出するカラーリングで季節感もバッチリ。

3万800円/コロニー クロージング(ビームス公式オンラインショップ)

「コロニー クロージング」の定番であるプールサイドシャツ。ビームス別注となる本作は、サイズ感をやや変えて展開しており、普段使いにちょうどいいシルエットを構築しています。ボタンレスのルックスが色っぽさを加速させます。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ビームス公式オンラインショップ https://www.beams.co.jp



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5