ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

今、最も激アツなアウトドアウエアは、デニムの老舗「リー」って知ってた?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

ガシガシ使えるタフさが魅力の新定番コレクションです

第565回目は、リーのアウトドアコレクションです。

1万6500円/リー(エドウイン・カスタマーサービス)

昨年始動した「リー」のアウトドアラインである「リー アウトドアーズ」。熱が高まり続けるキャンプブームの後押しもあって、老舗デニムブランドのニュースは大きな話題に。そんな中、同ブランドのコレクションは、ここ最近のデニム人気も相まってさらに熱視線が! その最大の理由は、3つの機能素材を駆使した機能性と、野外から都会まで楽しめる汎用性の高さにありました。

コレクションのキーワードとなったのは「難燃デニム」、「ゼロテックス」、「リサイクル ナイロン」。燃えにくく撥水に優れ、透湿・防汚性などキャンパーには欠かせない機能性をもちつつ、環境への配慮も忘れない。そして、あくまで都会的な着こなしを想定しているため、幅広いシーンで活躍する。と、隙のない超有能なアイテムがラインナップしているのです!

今季新作となるコチラは、マチつきのフロントポケットが目を引くユーティリティシャツ。キャンパーにとってポケットはなんぼあってもいいですからね、ありがたい限り。撥水性のあるリサイクルナイロンを採用し、軽い着心地も魅力。ややオーバー気味のシルエットが旬な装いを楽しませ、シックな配色が洗練さをアピールします。

機能もデザインも大満足な数々を、デニムの名門が手がけるとあればさらに高揚感も増すのでは。男心にブッ刺さりまくりな新定番コレクションに、熱視線が集まるのも納得です!

ユーティリティシャツのTシャツ版? と思いきや実は上のシャツ、袖が着脱できる2WAY仕様なんです。気温や天候に合わせて使い方を選べるのは、嬉しいポイント。着こなしの幅もグッと広がります。

5940円/リー(エドウイン・カスタマーサービス)

一見するとゆったりとしたシルエットのTシャツですが、裾がスピンドル仕様になっているため、シルエットの変化が楽しめます。背面の裾部分やポケットをオレンジのナイロンで切り替えることで、コーデのアク足しにお役立ち。

1万8700円/リー(エドウイン・カスタマーサービス)

チャコールグレーにゴールドボタンが目を引くオーバーオール。ベーシックなオーバーオールをベースに多くのポケットを備え使い勝手抜群。滑らかな質感を持ち、土クサくなりすぎないので普段使いにもオススメです。

1万6500円/リー(エドウイン・カスタマーサービス)

リーと言えばやっぱりデニムは見逃せません。難燃と撥水機能を持つデニム生地を採用し、焚き火の際でも気兼ねなく穿くことが可能。しかもコチラもシャツ同様に膝部分にジップを備えたショーツとの2WAY。ベルトレスで穿けるウエストゴム仕様も見どころです。

1万4300円/リー(エドウイン・カスタマーサービス)

暑くなる季節に活躍するショーツ。ウエストゴム&アジャスターベルトで穿ける気楽さを持ち、ジップつきのビッグポケットがゆったりとした印象を加速させます。タフなリップストップナイロンを使用しているため、ガシガシ使えちゃいます。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
エドウイン・カスタマーサービス 0120-008-503



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5